※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。おしっこを我慢し、トイレで出せず困っています。アドバイスをお願いします。

4月から幼稚園なので、トイトレ強化しています😂
まだトイレでおしっこ出せていません。
布パンツをはかせて、とりあえずお漏らしさせるところから始めています。
本人はお漏らしは嫌みたいで、今朝はおしっこをずっと我慢していました💦あきらかにムズムズしているので、その間5〜6回はトイレに連れて行き座らせましたが、おしっこは出ない…というか出さない?です😅結局あとで大量にお漏らしして終わりました😰
声をかけるとトイレ自体は嫌がらずに行きます。

きっと一度でもトイレで出せればトイトレも早く進むような気がするのですが。。
同じような状態を経験された方、その後どのように進んだかアドバイスお願いします❣️

コメント

上の子、何回もトイレでおしっこ出来てますが気分で教えてきます😂
うんちは完璧に教えてくれますが
もう無理矢理連れてってもダメだ~と思い
幼稚園もオムツOKなのでゆる〜くやってます笑

• ママリ

ママリ

幼稚園でオムツOKなのですね?うちの幼稚園も、特にトイトレについては言われてないので、オムツでもいいのかもしれません😅
    焦って進めると、私もイライラしてしまい、余計に上手くいかない気がするので、うちもゆるくやろうと思います😌

• 1月22日

退会ユーザー

オムツのことだけが気になり願書取りに行く時にオムツはOKかを確認しました😂
    幼稚園の先生にも無理に進めなくても幼稚園で自然と取れてくるから大丈夫って言われたので安心して任せられます🤣
    イライラしてしまうのわかります😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

良い幼稚園ですね〜😭✨うちも進まなかったら幼稚園に聞いてみようと思います🥺💓

• 1月22日