※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷布団の管理どうしてますか?こどもの転落防止のため布団で生活していま…

敷布団の管理どうしてますか?

こどもの転落防止のため布団で生活していますが、敷布団をめくるとしっとり濡れています。

外に干すのも一苦労/一度鳥の糞を落とされたことがある/マンション隣人がベランダ喫煙/ベランダの壁面が汚そうなどの理由から管理をどうしたものか悩んでいます。

布団乾燥機は、外干しと同じくらい衛生的にたもてるんでしょうか?(我が家の布団サイズはダブル)
あとはすのこを買おうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

布団乾燥機も室内用布団干しも持ってますよ〜!

我が家は裏が溝川なので、布団乾燥機の方がいいわ!と思ってます😂

あとはフトン巻きのジローとかですかね!
ベット派なので敷布団出すのは年数回ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溝川が近くにあるなら私も室内でほします❗😺
    布団巻きのジローは初めてで聞きました☺️布団専門のクリーニング店なんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月22日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

ダブルとセミダブルで数年過ごしてます🙋‍♀️
すのこ引いてますが、一度も湿ったりカビはえたりしてないですよ🙋‍♀️
外に干すの一苦労なので、布団掃除機で対応してます😅
アイリスの布団乾燥機買おうかなーと悩み中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😊すのこ、悩んでたんですが買っても後悔しなさそうですね✨
    アイリスの布団乾燥機は、一万円くらいでしたっけ?
    家電にしてはお高くないので、私もほしいです😂
    ありがとうございます☀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

布団乾燥機使ったことありますが、何だかんだ外干しに戻しました。

乾燥に関しては問題なく温かくなるし乾かせるのでいいのですが、その後の掃除機ですよね…、外に干さないとどうしても外でホコリが落とせない分ホコリが室内に全部溜まるというか(舞うし…)、室内で処理しないといけないので…ハウスダストのこと考えたら「換気しながら」掃除機必須なんです…。布団に掃除機かけるのが面倒で…、外に干す方が楽で時短になるので、結局乾燥機もレイコップも大して使わず実家にあげちゃいました…(実家でも使ってないみたい…)

家の中を清潔に保つ面では、鳥のフンとか気にせず外干しの方が清潔に保てると思います。(カビ・ダニ・ホコリ等)
花粉pm2.5等嫌がって換気あんまりしないとか空気清浄機・加湿器使ってるから大丈夫みたいな感覚で布団は乾燥機&レイコップみたいな方最近多いですが、花粉よりハウスダストの方がぶっちゃけアレルギー発症しちゃうとやっかいなので(そのせいで子供とかハウスダストアレルギーなる子が最近増えてる)、きちんと外の空気と入れ替えて室内のホコリ(ハウスダスト)は室内から外に出す!ってするのがほんと大事です。

最近の住宅機密性が高いのであまり空気が外でて行かないんです。部屋の布物(ラグとか布団とかカーテンとか)バサバサして舞うホコリは全部ハウスダストなので、外で処理して全部風に乗せて流すのが一番手っ取り早くて楽です👍♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングに直敷きとかだったらすのこは絶対買ったほうがいいと思います!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レイコップは初代をもっていますが、効果なしという記事をみてがっくりして使ってないです😭
    たしかにハウスダストアレルギー気になります~❗
    やっぱり外干しはさっぱりして気持ちいいですよね💦

あと、すのこについてもありがとうございます😃
    購入します❗😊

• 1月22日