※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ファッション・コスメ

結婚式と入園式の服装について質問です🙇‍♀️妊娠後期に親族の結婚式と入…

結婚式と入園式の服装について質問です🙇‍♀️

妊娠後期に親族の結婚式と入園式があります。
どちらもこの服で行っても大丈夫でしょうか?
入園式で着るなら上に何か羽織ろうかなと思っています。

コメント

♡Mママ子♡

入園式はセレモニースーツなのでパーティードレスはおかしいと思います😣
学年150人のマンモス園ですけど、パーティードレスの方はいませんでした💦

• むーみん

むーみん

やっぱり変ですかね💦
    一度の為だけにマタニティ用のフォーマル買うのもなと思ってしまって😞
    回答ありがとうございます✨

• 1月22日
はるひ

パーティドレスは流石に兼用難しいと思います。

妊娠後期に卒園式、臨月で入学式に出る予定がありました。

妊娠中という限られた回数しか使わないのでわざわざマタニティ向けのセレモニースーツを用意するのもなぁと思って、黒の授乳口付きのワンピースを買って、セレモニースーツのジャケット着て対応しましたよ。

結果、お宮参りもその年の上の子の七五三も活躍したので大正解でした。

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!

わざわざ買うのは嫌ですよね😓
    黒のワンピース持ってるので真似させて頂きます🙇‍♀️✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ジャケット羽織れば全然問題ないと思いますよ✨
先輩ママの入園式の写真みたことありますがこんな格好の方いますよ☺️
今はわりと自由になってきてますし、こうじゃなきゃだめ!みたいのはないと思います😂
インスタなどで入園式コーデ検索すればおしゃれなママさん沢山見れますよ♡
セレモニースーツは無難ですがおしゃれ感はないので私は苦手です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真でみておしゃれだなと思う方はだいたいこういう格好です☺️💓

• 1月22日
  • むーみん

むーみん

ワンピースの口コミ欄にも卒入園式用に購入しました!っていう方も居たのでそんなにおかしいのかな?と思っていました💦
    そう言ってくださる方も居て嬉しいです✨
    お写真もありがとうございます💓
    さっそくインスタで検索してみます☺️

• 1月22日