※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

病院での体重増加と痒みに関する相談で、妊娠中止を言われた女性が不安に思っています。

もうびっくりです病院変えたいくらい。
今朝検診に行ってきました。
体重が増えすぎと凄く怒られ
妊娠糖尿病なので病院にいって先生と栄養士に言われた
ことを言ったら凄い怒られました。
でもお腹の子の為を思ったら、怒られても仕方ないと思いました。
そしてさいごに
何か気になることありますか?
と言われたので毎日全身の痒みが半端なくて湿疹がでたので
1回病院に行きクリームを貰ったけど湿疹は消え痒みがいまでもすごくて乳首も取れそうなくらい痒いんですこれは妊娠関係ありますか?
と聞いたのですそして先生から
乾燥とかもあるのかもしれないけど
妊娠のせいであるならば妊娠を中止するしかないですね
と言われたのです。
少しの体の変化でも不安になるから一応言ってみたのに
まさか妊娠中止の言葉が出るとは思いませんでした。
クリームを出してくれる訳でもなく終わりました。

これありえなく無いですか?
私そんなに怒らせるようなことしましたかね、

コメント

なっちゃん

えーーーーー!?ちょっとありえないですね……信じられないです…

  • ゆん

    ゆん

    もう何も聞かないほうがいいですかね。

    • 1月22日
deleted user

体重管理も体調管理もできてないから、先生も思わず言っちゃったんじゃないかなと思います😥言い過ぎ感もありますが。分娩予約とれそうだったら病院かえてもいいんじゃないですか?

  • ゆん

    ゆん

    内科の先生、栄養士にアドバイス貰ったことも先生はそういうことじゃないんだよって怒ってたきました。
    もとから食べる方ではないのでそれを無理矢理増やす感じになったから体重はどうにかなりそうと思いますがそれにしてもまさか産婦人科の先生から妊娠中止の言葉が出るとは思わなかったです。

    田舎なので病院がなくホント不便です

    • 1月22日
おはぎ

妊娠を中止という発言は良くないと思います。
体重管理が出来ていないことに呆れられて怒った感じですかね💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですかね、
    なんだかやっと授かれたのに傷付きました

    • 1月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    妊娠中だとメンタルも不安定だし傷つきますよね。話されたのは院長ですか?

    • 1月22日
  • ゆん

    ゆん

    はい、院長です

    • 1月22日
  • s

    s

    体重管理で怒られたにしても
    その発言はしてはいけない言葉だと思います😭

    • 1月22日
  • おはぎ

    おはぎ

    院長なんですね💦では先生変えてもらうことも難しいですね。
    母体もお腹の子も心配で強く言ったんだと思います。次回は優しく話聞いてくれるかもしれませんよ。

    • 1月22日
  • ゆん

    ゆん

    そうだといいですけど、、次行くのも怖いです

    • 1月22日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとですよね。時が止まりました。

    • 1月22日