※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の卵アレルギーのため、市の大きな病院で受診しているが、土日診療がないため、通院が困難。毎月の受診と負荷試験の手続きが大変で、土曜診療可能な病院を探しています。

卵アレルギーの娘がいます。

通ってる病院を変えたいと思いはじめるようになりました。

病院は市の大きな病院に通ってます。
なので何かあった時や技術的なものなどなど、安心ではあります。

変えたい理由
・毎月定期受診がある→食生活のチェックと皮膚状態のチェック(肌荒れしてるとアレルギーが悪化するので)
・私の病院なので土日がやっていない(仕事もあるので土曜に受診できるとありがたい)
・病院体制は万全だが、負荷試験するにも手続きが多い(負荷試験の日までに病院を2回受診する必要がある=試験当日も含めて3回の有休または半休をとる)

毎月の受診は仕方ないとしても、毎月半休もしくは有休となると、土曜診察してくれるところのほうがほんとありがたい…( ; ; )

子ども最優先なのはわかってるんだけど、もう少しどうにかならないかなと思いまして…

シングルマザーで旦那さんいないので、自分が連れてくしかないし(ばぁばは近くに住んでるけどアレルギーについては私が把握しておきたい!)

アレルギーの病院を変えた方いらっしゃったら、どんな理由で変えられたか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土曜日みてくれるとこに変えました💦保健師さんにきいたら調べてくれて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

通われてた病院には、土曜診察できるところに変えたいとそのまま伝えた感じですか?

負荷試験も今通われてるところでやってますか?

質問ばかりですみません…

土曜診察の個人病院は病院で負荷試験できるのかなと心配で(市の病院では日帰り入院で負荷試験やってたので…)

• 1月22日