※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間検診時の持ち物について相談です。病院内は抱っこ紐かベビーカーか、わからず不安です。診察中は母に預けます。

2週間検診時の持ち物について。出産した病院で2週間検診があり、赤ちゃんも体重確認のため連れてきてくださいと言われています。
寒い時期ですし1ヶ月経っていないので、病院以外はどこも寄らずすぐに帰宅しますが、皆さんはこういった場合、病院の中は抱っこ紐ですか?おくるみ等にくるんで抱っこでもいいのでしょうか?それともベビーカーでしょうか。。
私自身の診察の間は、運転もお願いしている母に赤ちゃんを預けておきます。

初めてのことでいろいろ分かりません、、
教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

おくるみでいいと思いますよ!
私は病院に行く時ちびっこい時は抱っこでした❣️

抱っこ紐だと体重だなんだかんだで面倒なので…笑
ベビーカーは単純に邪魔なので笑

ひろ

2週間検診はおくるみで手で抱っこして行きましたよ😊
お母さん付き添いあるなら尚更抱っこ紐もベビーカーもいらないと思います!

m.k08

おくるみでOKだと思います!むしろ2ヶ月の子を抱っこ紐する方が、おろしたり付けたり面倒かも💦2週間検診なら、たぶんベビーベッドとかロビーに用意されてると思うし、キッズルームのベビーベッドに寝かせて待つのも良いと思いますよ💡私は暖かいブランケットとかで包んで抱っこで行くのが良いと思います😌

私はおくるみに包んで行きました😊
抱っこ紐やベビーカーで
来てる方も沢山いましたよ!
母子手帳とか出すのに
手間取るので1人の時は
抱っこ紐など使った方が楽かもです😓
私はまだ付き添い大丈夫な時期だったので
母と交互に抱っこしたりして
待ってました☺️

はじめてじゃないママリ🔰

私はおくるみ用にガーゼタオル持って抱っこで行きましたよ!皆さん車でくるようなところです。
私のところはベビーカーや抱っこ紐で来ている方はいなく、皆さん抱っこ(おくるみはあったりなかったり)だけでした!

ママリ

抱っこ紐持参しましたが、行ってすぐに呼ばれ、終わって受付行った時も事務の方が抱っこしててくれたので抱っこ紐は手に持ったまま、、、😂

待ち時間がありそうなら抱っこ紐が楽ですが、そうでもなさそうなら普通に抱っこしてても全然大丈夫と思いました😊
ベビーカーは私の時はいなかったですね💦

お母様もいらっしゃるのなら、おくるみの抱っこで大丈夫じゃないかなぁと🌸

ママリ

皆さんありがとうございます!
こちらでの返信で失礼します🙇‍♀️

おくるみで良さそうなので、暖かいブランケットも持って抱っこでいきたいと思います!不安が一つ減りました☺️
教えていただきありがとうございました🌼