※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr
妊娠・出産

排卵が遅れている可能性がありますか?生理予定から2週間以上遅れて陽性反応が出た経験のある方いますか?

アプリだと12月27日が排卵予定日で、生理予定日が1月12日。19日に検査薬したところ陰性でした。

12月27日あたりが風邪をひいてしまい、4.5日ほど基礎体温を測っておらず排卵したかどうかもわからないのですが、普段ない胸の張りと基礎体温が1月15日あたりから今日まで36.7〜37.0です。

排卵が大幅に遅れているということもあるのでしょうか?

生理予定から2週間とか遅れて陽性反応出た方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れていた可能性もありますよね!!あとは体調崩して単にホルモンバランス崩れたかですね😭

• hkr

hkr

どちらもありそうですよね…🥺

妊娠していないのに高温の状態が出たり続くことはあるのでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから高温期になり今何日目かによります!15日あたりから高温期になったとして排卵がおくれたならまだ高温期でもおかしくないです。。

• 1月22日
  • hkr

hkr

添付したのでみていただけますか…?😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の低温期が、何度か分からないとこの基礎体温だけで判断難しいですが、、まだ高温期7日目とかじゃないですかね?🤔

• 1月22日
  • hkr

hkr

ご丁寧にありがとうございました😊
    もう少し待ってみて生理始まらなければ受診してみようと思います

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

タイミングから3週間たっての陰性でしたら妊娠とはまた別だとは思いますが
排卵日を特定されてないならズレる可能性もありますよ!

• hkr

hkr

まだ3週間たっていないのでもう少し待ってみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月22日