※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自宅に来た訪問販売等の対応について戸建てに引っ越してから、頻繁にセ…

自宅に来た訪問販売等の対応について

戸建てに引っ越してから、頻繁にセールスマンがインターホン押してきます😅
太陽光発電に関してだったり、子どもの英語教室の入会案内だったり。
みんな総じてインターホンだけですまず、「お手数ですが玄関先までお願いします」と言い、開けたら最後、長々資料の説明をしていきます。最近はそういうのが面倒で、インターホン越しで構いませんか?とかポスト入れといてくださいって追い返しちゃうんですけど、私は少数派ですか?失礼ですかね😅?

みなさんどうしてます??

コメント

ままり🔰

カメラで確認してからそれっぽい人は出ません🤣
なので会話ゼロです。
もし、インターホンに
出るような場合でも、
今忙しいのでごめんなさいで
終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話ゼロ!笑
    私も真似します😂👍

• 1月22日
トマト

こういう勧誘で良いイメージないので、知り合いや宅配便以外ドア開けません😁
今忙しいので!興味ないので!で隙を与えません💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けない方がいいですよね、やっぱり!カッコいいです✨真似します!

• 1月22日
はるな

出ないか、出てもいらないです。で終わりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルがベストですね!!ありがとうございます✨

• 1月22日

全然それでいいと思います👍
興味ない話を長々聞くのも時間の無駄ですしね💦
私はインターフォン越しで、そっこー断ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、同じで良かった✨私も二度と扉を開けません😂笑

• 1月22日

来ますねー💦
私も玄関先まで出てきてと言われ出たことあります。
今は絶対出ません。高熱出てるのでor忙しくてorうちはお断りしてますor居留守とか気分で分けてます😂
入会とかする気ないのに話聞くのが面倒です💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで緊急事態宣言出ている地域なのに5月も今も、出て来いっていうんですよ😅荷物でさえ置配にしてるのに…私も出ないことにします!

• 1月22日
空色のーと

私も資料ポストに入れて置いて下さいって追い返します 笑

わざわざそんな勧誘出てらんないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの英会話教室とか、どこでうちに子どもがいると情報が漏れたんだか🙄これからもインターホンで失礼させていただくことにします。笑

• 1月22日
ここ

忙しいので!って言って切りますよ😊
必要であれば自分から連絡しますし、わざわざ家に来てまでの営業は対応しないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じようで安心しました!私も堂々とインターホンで対応します😊

• 1月22日

うちはカメラ付きインターホンがなくて、リビングから玄関も見えないので、ピンポンなったら一応出ます😭

私は、すみませんがうちは結構です、と早々に断ります💦それでもしつこかったら、主人が色々こだわりがある人なので私には権限ないのでーと、言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那を出せばいいですね!だいたい日中にインターホンなるので、いい言い訳に使えそうです!ありがとうございます🙏✨

• 1月22日

退会ユーザー

実際は主人は全くこだわりないし家の事は全て私に権限があります🤣笑

この間も電気乗り換えませんか?と勧誘来たんですが、旦那がこだわって今のところ契約したし私には権限ないので💦といったら、それなら仕方ないですよねと帰っていきましたよ🙌

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどちらかと言うと主権は私です😂

あっさり撃退できたのですね!もはや使うの楽しみです👍笑
    ありがとうございます✨

• 1月22日
HARU

失礼じゃないと思いますよ~👌🏻インターホン出るだけでもまだ親切かと😆

私も居留守は使いたくないので(自分の精神的にも疲れる)必ず出ます💡「忙しい」とか「入れて置いてください」と言うと必ず少し月日が経った頃に「以前もお伺いしてお忙しかったみたいなので」としつこくチャレンジしてくる営業マンもいるので、面倒ですが1度は出て話を聞いて、「お話しっかり聞かせていただいて、それでもまったく興味が出なかったのでうちはいらないですね~」って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこい人いますよね…この前、今から出かけると言ったら、いつ帰るか、いつなら空いてるかしつこく聞かれました😅そういうチャレンジマンには一度出て、キッパリ断りたいと思います✊ありがとうございました✨

• 1月22日