※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

テーブルチェアからハイチェアに変えるべき理由とオススメ商品について教えてください。

離乳食が始まって腰が据わった位からずっとご飯の時はテーブルチェアで食べてます。(机にくっつけて食べるタイプ)

ですがそろそろハイチェア?に変えた方が良いのかなと周りをみて思ってきました😓

変えなければいけない理由もあまりわかってないんですけど足がついた方が良いとか色々見ました💦

よければ変えたほうが良い理由とオススメのものがあれば教えていただきたいです😥

コメント

ひろ

うちは1歳くらいに変えましたが、理由はテーブルチェアの上で立って危なかったからです😂
足が着いた方が落ち着いて食べられると聞きますが、うちはあんまり変わりませんでした💧
ハイチェアもピンキリですが、うちは6000円くらいの安いやつです😂
でも十分ですよ!

• kmama

kmama

うちの子も最近立って脱走して机乗ってきます😥
    IKEAとかにあるやつでも良いのか多少はガチッとしてるやつの方が倒れにくいのか…いっぱいあって悩みますね😣
    西松屋かアカチャンホンポで見てみます😇💕

• 1月22日