※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。いつも10分でお風呂上がってくる旦那が昨日は30分…

夫婦喧嘩をしました。
いつも10分でお風呂上がってくる旦那が昨日は30分かかり、
その間下の子は抱っこしても何しても泣き止まず
上の子は旦那がお風呂に行った瞬間遊び始め(22時過ぎ)、
言うことを全く聞いてくれずたかが30分でしたが
とても長く感じ、上がってきた旦那に
何でいつもよりこんなに遅いん?と言ったところ
風呂が長かったらダメなんか!と喧嘩が始まりました
これに関しては私の言い方が悪かったので謝りました
俺は30分ぐらい子供を見ることは苦痛じゃない、むしろ楽しい、俺が見とくからお前は寝たら?と怒鳴られましたが、
去年の猛暑日に私は仕事で上の子と旦那だけ家にいた時、
旦那が寝てる隙に子どもが窓を開けて裸足で家を飛び出し
警察沙汰になったことがあります。
なので旦那と子供だけにするのは不安があります。
子供に手を出して一時保護されてた時もあるので
また手をあげるんじゃないか、と不安にもなります。

その後も喧嘩は続き、家の中の物に当たり壊したり
私に威圧的な態度で怒鳴り散らかし、
ウザいだのキモいだの散々言われました
そしたら次は出て行く!と言い始め…いやお前は独身か?となり、これまで何度も喧嘩になるたび出て行かれ
仲直りした時は喧嘩してももう出て行かない、
別の部屋で頭を冷やそうとなってたのにも関わらず、
そんなの俺は知らないと。
なんせこの家の中の悪い事は全て私のせい、
と言いたいのか日頃から何か喧嘩や小競り合いする度に、
お前が悪い、お前が悪い、お前がお前がお前が…
と言われます
普段私が折れてあげてるからと
自分は全て正しいとどこかで勘違いしているようです。

私自身小さい頃から父親に怒鳴られ手をあげられ育ってきたので旦那に怒鳴られたりお前呼ばわりされるだけでフラッシュバックして怖くて何も言い返せなくなります。
そこに追い討ちをかけるかのように、あぁ?!と
言われるともう自分の殻に閉じこもってしまうというか…
それを旦那にも伝えましたが、
お前が風呂がなんたら言わなきゃよかった話だろ?!と。
話になりません。
結局仲直り?はしましたが、
やっぱり許せないというかモヤモヤしているというか…

怒鳴らないでほしい、
出て行こうとするとか身勝手なことをやめてほしい、
暴言吐かないでほしい、
何でもかんでもお前がお前がと私のせいにするのをやめてほしいとか、
言っても何もわかってくれてないようで
どうすればわかってくれるんでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ

治ることはない気がします。
何度も繰り返した挙句そんなこと知らないといわれるということはそういうことかと…。
もしこのまま結婚生活を続けていくのであれば、主さんが旦那さんに気を遣って怒らないよう顔色を伺っていかないといけないのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    やはり治ることはなさそうですよね…😅
    顔色伺ってる日、だいぶ多くなった気がします。私もそれを溜め込んで溜め込んで突然爆発してまた喧嘩→けど旦那は全くわかってくれず溜め込むお前が悪い、と永遠ループです💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解決方法じゃなくてすみません…💦
    我慢してると思うとたまってしまいますよね。うまく発散できるといいのですが💦

    • 1月22日
💘

対面して口頭でぶつけても旦那さんが頭に血が上ったりするなら、旦那さんが冷静な時に手紙にでも書いて文面にして渡してみたらどうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    機嫌がいい時たまに言うことはあり、治そうとはしてくれるんですが結局治らず…だったので手紙書いてみます😌

    • 1月22日