※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義母がかなり面倒な人で困っています。以前の出来事は添付した写真を参…

義母がかなり面倒な人で困っています。以前の出来事は添付した写真を参照ください。その後の出来事ですが、昨日の夜にいきなり5件も着信が入りました。もう私は直接関わるのはやめようと思い出ませんでしたがその後にメッセージもあり
『〇〇ちゃん(娘)がしんだ』
と来ておりました。
冗談でもそんなこと言われたくないですよね。当然それも無視していますが、そんなことを言われてどうにも怒りがおさまりません。どうしたらいいでしょうか。夫の方にも何度も着信が入っていますが、私と同様すべて無視しています。夫には関わるなと言われています。

コメント

おブス😁

もぉほっときますね!
かなり面倒くさいとゆーか、、😅
旦那さんに、義母にお宮参りはお誘いしましたよね?
そちら側がから断っておいて、そうやって言われるのは心外です。
とだけ伝えてもらって、あとはオール無視します💦
面倒くさい人とは関わりたくないですし😅

deleted user

前回の投稿も見てました😣
義母はなんか精神的な病気とかですかね…
発言が普通じゃないですよね
しんだなんてよく言えるな…

LINEはブロック、着信は着拒、
家に来そうな勢いもありそうなので
絶対に居留守を使って酷いようなら警察呼んでもいいような…

発言がいちいち怖いので
娘さんに何かされたら怖いです😥

deleted user

〇〇ちゃんがしんだってどういう意味なんですかね。
そんな縁起悪いこと言われて怒らない人なんか居ないと思います。
てか義母なにかの病気ですか???
投稿読んでてイライラしました。
縁切っていいレベルです。
旦那さんに関わるなと言われてるなら連絡先も全て削除でいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    どういう経緯でしんだって送ってきたのかわかりませが、
    幻覚とかを見てそれを言ってたとしたら尚更怖いです。家に突撃なんてこともあり得ると思います。

    • 1月22日
ai

正直無視でいいと思います。
冗談でもしんだとか言われたくないです。
義母は旦那さんに任せて着拒とアド変となんなら電話番号変更もしたいくらいですね😭
場所は伝えず一家で引っ越しも視野にいれたいレベルです。
次あったらどうなるか予想もつかず怖いですね💦

SAT

なかなか大変ですね💦
お酒を呑まれるようですし、情緒不安定なのかな?
義父さんがご健在なら、押さえて欲しいですが…
歳を取って、感情のコントロールができなくなっていく人もいますよね。
嫁=敵で、とにかく反応させよう、嫌な思いをさせてやろうになってしまってるのかなと感じました。

難しいことですが、「かわいそうな人だな」という気持ちで、何を言われても本気で受け取らず無視が一番かなと思いました。

これから結婚式を控えていることですし、逆恨みや衝動的に怖いことをされても嫌なので、窓口は旦那さんにして、ほどほどには対応してもらったほうがいい気がします。
少しでも良い方向になりますように!

はじめてのママリ

みていて、大丈夫なの?っ思ってしまいました😝
わたしなら、こんな人やんわり無視か、距離を置きますね。

自分が一番なんでしょうか??

moon

私なら縁切ります。。。

はじめてのママリ🔰

なんか病的じゃないですか?💦
普通はそんな不謹慎なこと言わないし、言ってること支離滅裂だし…😥
とりあえず義母との連絡は全て旦那に一任して、りさんはブロックするなりして完全に距離おいた方がいいかと…!

空色のーと

こ…怖すぎます😨
すみません、なんかこんな人いるの?って思ってビックリというか…言葉も出ないくらいです💦

病的な感じがしますね…。
お辛いでしょうが、本当にスルーする以外、方法ないと思います💦

みちゃこ

私も病的だなと感じました。
自身のコントロール不能で周りにぶつかってしまう感じですね。
関わらない、に尽きるかと。

deleted user

精神的な病気になってませんか?
とりあえず電話もメールも着信できないようにしてはいかがですか?
病気だとして、自分からは病院に行かないでしょうから旦那さんや義兄弟がいるなら義兄弟が連れて行ければいいのですが…。
りさんとお子さんは関わらない方がいいと思います。

はじめてのママリ

頭が正常じゃない気がします。なにか病気ではないですか?それとも昔からそんな感じの人なんでしょうか?😭
自分の義母がこんなんだったら怖すぎます。

ママリ

異常ですね。しんだ に関しては怒りがおさまらない(他人の私でさえ一言文句言ってやりたいくらいムカついてます!!)ので、私なら「そんな不謹慎な事は言わないで。娘の事やわしんだとか言う人とはもう今後関わる気ないので」とだけ送り返してその後ブロック&着信拒否します。言い返さないと気が済まない👹
お宮参りもそちらが断ったんじゃろが!!と思うし今後関わらないようにしましょう😤

ママリ

冗談ではなく、本気で義母さんが精神病に感じます。

強いて言えば、お宮参りやお食い初めの日取りをどのように決めたのかや、配慮があったのかは気になるところですが…
多分、見せに来るのが当たり前、自分たちに合わせてスケジュールを組むのが当たり前の方に感じます。
義母が断った理由によりますが、その時の対応次第でしょうかね🤔
実家に会いに行く…
何のために里帰りか理解されていないくらいちょっと頭が弱い方なので、積み重なって、本当にヤバイ方になっていますね…

まぁ、産後はイライラしやすいので、しばらくは無視するのが一番です。
せいぜい、旦那さんと揃ってお会いしてみる程度ですね。

あゆか

これ娘ちゃんになにかしそうな義母ですね。警察の介入は難しそうですが相談だけでもした方がいいと思われます。かなりイライラしました。言っていいことと悪いことがあると思います。