※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

トコちゃんベルトは切迫予防に効果があるのでしょうか?初期からつけるべきでしょうか?切迫で入院経験あり、今回は上の子がいるため避けたいです。

切迫予防にトコちゃんベルトはいいですか?
初期からつけておいた方が良いのでしょうか?

1人目は切迫で入院したのですが今回は上の子がいるので避けたいです。

コメント

もりちゃん

私も1人目切迫になり、トコちゃんベルトをつけてから頸管が伸び安静解除になりました!
現在2人目妊娠中も初期から切迫にならないか不安だったのですが、19週で頸管が短いと自宅安静に😭そこからトコちゃんベルトを引っ張り出してつけたら3週間で標準まで伸びて安静解除に!
後期に入った今普通に動けています😊もうトコちゃんベルトを24時間つけてないと不安です😂
上の子いるとほんと入院も安静も難しいですよね😭もう切迫は体質なのかなと思います💦
不安なら初期からでもつけて安心できた方が良いと思います😊

• ゆき

ゆき

頸管伸びたのですね!すごいです😆
    トコちゃんベルトの下はトコちゃんの腹巻していましたか?
    産後に買ったのですがうまくフィットしなくて座ったりすると上に上がってくるので辞めちゃいました💦
    付け方の動画見ても難しくて😢
    どうやって付けてましたか?

• 1月22日
  • もりちゃん

もりちゃん

下に書いてしまいました💦

• 1月22日
もりちゃん

私はめんどがりなのでいつも立ったまま両足をくっつけて付けるやり方でしてます💦ほんとは寝転んでした方が良いんですよね😂
腰の出てる骨のところよりも下につけるイメージで、言い方変ですが前は毛にかぶる感じの位置でギュッと止めてます!
上に上がってきたりはないですよ😊
私は肌の上に直接ベルトしちゃってます!笑 跡がつきますが、これがしっくりきて😅

• ゆき

ゆき

立ったままでも出来るのですね!
    会社などでやり直す時に寝られないので立ったまま出来るように練習してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月25日