※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

腰座り前のお座りは腰によくないですか?息子は座ると機嫌がよくなるので、腰に負担がかからないバランスの良い座り方を知りたいです。

腰座り前のお座りは、あまりよくないですか?💦
息子は座ると機嫌がよくなるので、バンボのような椅子に座らせたり、膝の上でもよく座らせます。
友達に、腰座り前に座らせるのは腰によくないと聞きました😱💦やはり良くないんでしょうか?😣

コメント

ゆうひ

確かに良くないと聞きますね😅
でも腰座り前から座らせてる人結構いますよね💦私は嫌で二人とも自然に座り出すまで座らせませんでした!
気になるようであれば辞めといた方がいいんじゃないですか?😥私なら他の方法で機嫌をとりますね🤔

空色のーと

私も良くないと聞き、バンボに離乳食で座らせるときくらいしかあまり座らせませんでしたf^_^;

ひろぽん

ウチの娘も4ヵ月に入り…首もすわったから寝てるのを嫌がり上半身を起こしたがります😵💦
座らせるのは心配なので、授乳枕を背もたれにして上半身が30℃くらになるようにしたり傾斜つけてお布団の上などに座らせる?と意外に気に入ってます。

ひめたろう

あまり長時間はよくないと思います。
お母さんの膝に座らせるのは、腰も支えてあげていればまだいいと思いますけどね☆

みー

まとめてのお返事ですみません💦
やはり座るのは良くないんですね😱
ガンガン座らせてたので、大丈夫か心配になってきました...これからは控えます😭
座らせるのは、まだまだ先ですかね...。
コメントありがとうございます😣