※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食の量が少なく、夜中に5回もミルクを飲んでいます。この理由や対処法について相談したいです。

8ヶ月の娘がいます🐰

今は2回食なのですが一回に食べる量としては
ご飯小さじ5〜7程
野菜、果物3〜5
タンパク2 ぐらいです
麦茶は好きでよく飲みます。
とにかくよく動くのでまず離乳食は座って食べてくれず動き回って隙を見てあげてる感じで量を増やしてもまず食べきりません。

そこで本題なのですが夜は基本20時ごろに完全に就寝するのですが夜中の1時ぐらいに一度起きてそこから4時間おきにミルクで必ず夜泣きします

夜中のミルクを合わせると(0時回ってからカウント)5回ほどまだミルクを飲んでいます。
1回の量は180〜240ml
離乳食の量が少ないからなのでしょうか?
まだこんなに夜中にミルクを飲むのでしょうか?

周りから夜中まだミルク飲むの?とよく言われるので気になりご質問させて頂きました😢💭

コメント

みぃママ

同じく8ヶ月の娘がいます😊
うちの子もミルク1日に5回程飲んでます!(150〜200ml)
まだ離乳食では栄養足りない時期なので大丈夫だと思いますよ〜☆

娘は21〜22時頃に寝ていて、たまに夜中起きる時はミルク飲ませてます🍼

  • em

    em

    コメント有難う御座います🎈
    そうですよね😢
    ありがとうございます😢💓

    • 1月22日
ゆ

最近夜中のミルクなぜか復活して飲んでます!
夜泣きが始まっているのでそのせいかなと。まだまだいいと思います!

  • em

    em

    コメント有難うございます😢
    そうですね🥲夜泣き対応一緒にがんばりましょう🥲

    • 1月22日
hi

うちは完全に夜間のミルクはあげていません😭

でもミルク4~5回飲んでますよ!♡

朝6時~7時⇒ミルク

朝寝前9時~10時⇒麦茶

1時間程度朝寝

昼11時~12時⇒離乳食・ミルク

14時~15時⇒ おやつ・麦茶

15時~16時昼寝?2時間程度

18時⇒離乳食・ミルク

だいたい21時くらいに寝るので
寝る前か寝たあとにミルクあげます😌


夜間夜泣きも結構ありましたが
ミルクはあげなかったです😭
抱っこで落ち着かせる感じです😭

うちは離乳食も80gペロリなので
少しポッチャリですが😭


離乳食中座ってられないのは
椅子などに座らせたりしてないんですかね?🤔♡


ミルク量はその子によると思うので
気にせずあげちゃって
大丈夫だと思いますよ😊💕

a

ミルクじゃなくて母乳ですが回答になっていなかったらすみません😣💦
娘は離乳食めちゃくちゃ食べる方で、200~250gくらい食べてますが、夜中母乳たくさん飲みますよ😆笑
3回くらい勝手に飲みに来ます!
離乳食はちょっと早いですが3回食です!

  • a

    a

    すみません途中で送ってしまいました💦
    たくさん食べても夜中は欲しがるので離乳食の量は全く関係ないことはないと思いますが、そんなに関係ないと思います😍

    • 1月22日
  • em

    em

    コメント有難う御座います🥲
    うちも離乳食もまだ食べむらあるのですがわりと食べる方なので安心しました😭
    今は欲しがるだけあげてみます🍼

    • 1月24日