※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの歯が4本生えており、口臭や多量のよだれが気になります。ミルクは飲まず、よく食事を摂っているようです。対処法を教えてください。

1歳2ヶ月のお口トラブルについて

歯が4本はえていて、お口の臭いが気になります。
ヨダレがすごく、ご飯はよく食べています。
ミルクは飲んでいません。

何か対処法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

歯磨きはしっかりされていますか?💦

• おすず

おすず

しているつもりなんですが、上手くできていないのかも…

• 1月22日

歯磨きで歯茎もやさしーく磨いて、磨き終わったら水を飲ませてます!

• おすず

おすず

ありがとうございます!
    やってみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

歯磨きも1日3回しっかりとしているつもりでしたが、うちの子も一時期生臭いような口臭ありました(^_^;)
ちょうど歯科健診あったので、歯科衛生士さんにも相談しましたが解決方法ははっきりとは言われませんでした💦
とにかく歯磨き!あとは歯茎も磨いちゃえ!とマッサージくらいの感覚でしていたらしばらくすると気にならなくなってました。
時期的なもの?と思いました🤔💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉も一時期使いました。
    歯ブラシの先に数ミリほんのちょっとピッとつける程度です。

• 1月22日
  • おすず

おすず

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月22日
あんどぅ

鼻づまりや鼻水はありませんか??
うちの子は今風邪引き中で膿性の鼻水が出てて鼻づまりが酷い夜なんかはやっぱりお口臭いですよ💦なので鼻炎のお薬や副鼻腔炎のお口服用してます。

私も耳鼻科で働いていて、鼻が悪いお子さんは口臭が気になるお子さんが多い気が……

• まるまる

まるまる

横レス失礼します。
    うちの子も鼻通りが悪く、ちょっと口臭も気になっていたので、あんどぅさんの書き込みをみて、なるほど!と納得しました。参考になる情報、ありがとうございます!

• 1月22日
  • あんどぅ

あんどぅ

いえいえ😊
    そー言ってもらえらと嬉しいです😊

子供の事って少しでも何でも気になりますよね💦
    私も新米ママなので、診察中、患者さんやママさん達が先生に質問してるのを常に聞き耳たててます💦なるほどなーと思う事いっぱいです!!

• 1月22日
  • おすず

おすず

あー!確かに!鼻水出ているときのほうが気になるかもしれないです😅

• 1月22日
かな

うちも風邪を引く前だとくちの匂いが気になったことあります!

他の方もおっしゃっていますが、口呼吸で乾燥してたのかもです💦