※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットの使い方について教えてください。鼻水が詰まっている時に使うべきか、毎日やるべきか迷っています。

メルシーポットをお使いの方、教えてください😫

先日、会社からの出産祝いでメルシーポットをいただきました。メルシーポットを使うときは、目視で鼻水が垂れていたりする時に使っていますか??

特に鼻水は垂れていないのですが、奥の方で詰まってる気がして早速開封して試したのですが、うまく鼻水を吸引することができませんでした😖

説明書にはお風呂上がりなどこまめに吸引と書いてありましたが、毎日やった方がいいのでしょうか??

コメント

kumi🔰

私も出産時に買いましたが、半年過ぎたあたりから出番が増えた気がします🤔

目視で出ているときしか使ってないです😂

ちなみにボンジュールという別売りのノズルの購入がおすすめですよ😊✨

1歳5ヶ月になり、鼻水がすごいので今はとても重宝してます🤣♥️

abi🐈

鼻水が出てる時も、奥でズコズコいってる時も使ってます👃

付属の先端は大きくて鼻に少ししか入りません😂
上の方も言われてるボンジュールの細い先端が必須です😂

私は朝、昼、風呂上り、寝る前等気になる時に使ってます!

みぃちゃんザウルス

鼻水がそんなに多くないときは朝と夜一回ずつくらいにしてました🤗

奥の方は、吸引するときに、鼻の横をちょこっとひっぱるようにして鼻の穴を広げる感じ…(笑)説明下手くそですみません😭
そうすると奥の方まで吸引されます😊✨

鼻水が多いときは毎日こまめに使ってました🤗
鼻水が垂れてくる時は毎日です😇
保育園通いだして年中鼻水垂らしてるのでほとんど毎日使ってます😊

ママリ

生後4ヶ月ならボンジュールのノズル使うことを勧めます👏
かなり便利ですよ😊
目に見えてなくても息苦しそうだったり詰まってる場合には使ってました。
うち、新生児から使ってます!

付属のノズルより小さくて長いので指でぎゅっとして離してを繰り返して圧かけて鼻水吸い取る感じです。
こればっかりは慣れです!
吸える位置を見つけることが大切です👍

Elly🔰

気になった時に、見えてる時も奥でグズグズ言ってる時も使ってますよ😊

他の方々がおっしゃってる別売りのボンジュールってノズルもおすすめです

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめての返信で申し訳ございません😖
本日ボンジュールノズル買ってきました!!早速お風呂上がりに試してみようと思います☺️
どうもありがとうございました😊
(ずぼらな性格のせいですが、、使用後のメンテナンスがちょっと面倒ですねっ☹️それと何かいい収納の仕方を見つけたいと思います〜買ったときの段ボールに入れっぱなしです😵)

はじめてのママリ🔰

たびたびスミマセン!
早速ボンジュールを付けて試しましたが、大泣きで上手くできませんでした😭
何かコツはあるのでしょうか??
ありましたら教えていただけると嬉しいです〜😖