※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月の下の子が1時間おきに起きてしんどい。完母で育てているが出が悪いわけではない。離乳食もしっかり食べている。寝返りしやすい環境を整えても改善せず、なぜこんなに起きるのか悩んでいる。

7ヶ月の下の子が最近1時間おきに起きます…
上の子はこのくらいにはぶっ通しで寝てくれてたのでなかなかしんどくて😭
2人とも完母で育ててます○
出が悪くなったのかとも思いましたが、母乳パッド濡れるくらい出るので特にそんなこともなきとは思います🤔
離乳食は朝と夕でしっかり量を食べてます!
上の子は寝る時にお気に入りのタオル抱えたり、自分で寝返りうってたから起きなかったのかな?と考えたりもして、タオル渡してみたんですがハマらず( ; ; )
寝返りしやすいように薄めの毛布とかに変えても寝返りせず…暑いのかと思って薄着にしてもダメでした😭
なんでこんなに起きるんですかね💦?
同じ感じだった人、よければアドバイス下さい…
なんか自分寝てるのか寝てないのか分かんなくてしんどいです(´・ω・)

コメント

あおい

息子は未だに夜通し寝たことなんてないですよ😂
寝る子は寝ますし、寝ない子は寝ません。
個人差だと思います😅

私もそうなのでよくわかりますが眠れないのは辛いですよね。

アドバイスではなくてすみません💦

• mi

mi

いえいえ、コメントありがとうございます*
    個人差なんですかね😭
    息子さんまだ夜通し寝てくれないのはしんどいですね💦
    妊娠中で大変だとは思いますが、お互い無理せず頑張りましょう😭

• 1月22日
mamari

うちは逆で上の子がぶっ通しで寝ない子で、ひどい時は30分に一回起きたり、よく寝ても3.4時間と頻繁に起きて、何してもダメで、結局卒乳するまでずっとそんな感じでした…😭😭

性格というか、そういうタイプの子なのかもしれませんね!上と下は真逆の子が多いと聞きますし💦

• mi

mi

たしかに真逆っていうのわかります…!
    上は寝付き悪いんですけど起きずに寝てくれて、下は寝付きいいけどすぐ起きるタイプです😭
    卒乳まで我慢ですかね…頑張ります😭

• 1月22日