※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が少ないですが、栄養は気にして食べているそうです。体重増やすために何がいいでしょうか?

妊娠中です。もう7ヶ月ですが、なかなか体重が増えません。私自身の体重です。赤ちゃんも小さめです。
妊娠前から悪阻でマイナス3キロ。ここ最近ようやく戻ってきたところです。
3キロ増ということになるんですかね?妊娠前から数えますか?それだと増加無しです😢
先生にも、しっかり食べてね〜お産は体力使うからね〜って言われています。
栄養は気にして食べているので、貧血なし。糖尿病なしです。

どんな物が体重増やせますか?

コメント

もも

体重は妊娠前のか、数えます💡
私も7ヶ月くらいまで悪阻で減った分が戻っただけで増えず、病院からはいつも「優秀ー!」って褒められてましたが、赤ちゃんも小さめでした😂💦
元の体重が軽めなんでしょうか?🤔

糖尿にならない程度に甘いものたべたりポテチだったり、あとは後期にマック通って激太りした!とかは結構聞きます😌
でも今から赤ちゃんも急に大きくなる時期になりますし、今までより母体も動けなくなってくるので自然と増えたりもしますよ〜✨

miiy

体重ガッツリ増えてますが赤ちゃん小さめって言われてるので体質もあるんだと思います!果物を食べたり、食べたあと横になってます😅

やま

悪阻で減って人ってみんなそんなもんかと思ってましたけど違いますか?大体ママリとかみてると6ヶ月〜7か月はそうですね🧐私も7kgとか減ったのでその時点ではまだマイナスか戻ったくらいでした。そこから一気に増えました❣️笑

はじめてのママリ🔰

私は悪阻なしで今でも妊婦前の体重をキープか1キロマイナスを行ったり来たりしてます。

胎児は平均で貧血ありです。

先生には胎児は問題ないと言われてます。

しかしやっぱり体力や産後骨スカスカになるよって言われてます😅

ちー

2人目の今回、つわりで5キロ減り、そこから6キロ戻り、妊娠前+1キロのまま9ヶ月になりました!
私は特に何も言われておらず、今回優秀だな〜と思ってたら9ヶ月後半の2週間でまさかの3キロ増😂

1人目も9、10ヶ月で5キロ増(妊娠期全体で+9キロ)だったので油断は大敵です!!
浮腫みもあるかもしれませんが💦

子どもはどちらも標準サイズです☺️

全く同じで私は昨日の検診で注意されました🥺

初期つわりでマイナス4kg減ってそこから徐々に戻って来ましたが元々の体重から考えるとまだマイナス1kgです。うちの病院は妊娠した時の体重で計算するようで中期の時は「頑張ってるね」と褒められたのに、今回はあまりにも増えてなくて「食べなきゃダメだよ」と言われてしまいました。

同じく赤ちゃんも小さめです。血液検査や尿検査で引っかかったことはありません。

個人的にはやっぱり高カロリーなものや炭水化物は増えますね。逆にバランス良く少しずつ食べてると私はほとんど増えないです( ;ᵕ; )‪