※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、断乳に悩んでいます。経験のある方、どのくらいで寝るようになりましたか?覚悟と勇気をください。

産まれてからずっと、まとまって寝た事がなかったので、年末からゆる〜く夜間断乳をしていました!完母です🥺
夜間はずっと1.2時間で良くて3時間寝てくれるようなこともありますがほぼほぼ奇跡でした(笑)
年末からは起きても夜1回しかおっぱいはあげずにいたら、夜起きるのは1回だけになり上手く行きそうだな〜と思っていたらまた1.2時間で起きるようになり、年明けから完全に夜間は飲ませずに今2週間がたちました。
それでも夜中は1.2時間で起きてしまい、その度に抱っこで寝ます😭
上の子は1歳で断乳して3日で終わったので、下の子の寝ない具合に戸惑いです🥲
断乳の時期が早かったのかもしれませんが、やってしまったものはもうこのまま行こうと思っていますが、これはもう時が来るのを待つしかないのでしょうか🥲
経験のある方、どのくらいで寝てくれるようになりましたか?😭✨
私に覚悟と勇気をください😭❤️✨

コメント

ちちぷぷ

完全に寝るようになったのは、昼間のおっぱいもやめてからでした。

下の子はまだ5時半くらいに起きておっぱいーといいます💧もう息子的には朝なのか?飲むと寝直すのですが、、どうしたら💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    やっぱりある程度の時期を過ぎないと寝てくれないですよね😭
    朝方起きるのわかります!
    5時半くらいからぐずぐず、、、
    うちはもう今日は5時半で起こしました(笑)

• 1月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

残念ですよね、夜やめたのに起きるんかい!!ってとても残念ですよね。。

やはり、うちも5時半で起こすべきなのでしょうね😂自分が寝たくて寝てしまう。ダメな母です💧

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

全然ダメなんかじゃないですよー😫母だって眠いですもん😭
    私も何回乳を出そうとしている事か、、、(笑)
    でも辞めてしまった以上もうあげたくない精神が勝ってしまって、ごめんよ息子よ、と泣く泣くです🥲笑

• 1月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いやいや、あげなくていいと思いますよー!!
    もう夜はおわりなんだぞー!
    起きるたびに泣くのですね、トントンや腕枕では再眠してくれる感じではないですか?

• 1月22日