※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大学生時代に東京で出会った主人と結婚し、地元での仕事や生活を後悔しています。主人や親には言えず、吐き出したい気持ちがあります。

いろいろ後悔しています

上京して大学生の時に、
社会人の主人と出会い付き合いました

その後、若さゆえに先々のことを考えず
彼氏が好きだからという理由だけで
東京に残り、そのまま結婚しました

やりたかった仕事は地元でした
大学では専門的なことを学んでいたので
全く別な仕事につきました

結婚も、好きだからという理由だけでしました
わたしは地元と両親が大好きです
なのに、ずっと離れて暮らすことを考えもせず
さっさと結婚しました

主人のことは好きだし
何より我が子に出会えたことは
間違いなく幸せです

ただ、大好きな地元で結婚したほうが
よかったのではないかと思うことがよくあります
東京にいる自分より、地元にいる時の自分の方が
好きです

こんな事、主人や親に言えず苦しいです
もちろん、若かったとはいえ大人になった
自分が決めた事です
自己責任です

どうすることもできないんですが
吐き出したくなりました

最後まで暗くてすみません

コメント

ままり

凄く分かります!🙌🙌
私も好きで旦那の地元に嫁ぎました。子供にも恵まれ、旦那のお母さんも協力してくれます💦でも、自分の地元で暮らしたいって思っちゃいます😣💦子供が巣立ったら、老後は地元に帰ろうかとも考えてます🥺

deleted user

地元の慣れ親しんだ土地で子育てしたいという気持ちは分かります。

ただ、都会で子育てすることのメリットも考えてみませんか?

・電車やバスに乗る機会が多いので、公共の場でのマナーが身につく

・きちんと戸締りをする家庭がほとんどなので、高い防犯意識が身につく

・子どもたちの学力の平均値が高く、学習面で切磋琢磨し合える

・人間関係がサッパリしている
(田舎の方が、意外と陰湿です)

・親の職業はバラバラ、お金持ちの子、そうでない子、外国人の子など、
多様性がある中で育つので、
子どももサッパリした子に育ちやすい

・親子で遊べる場所がたくさんある

・高校や大学の選択肢が多い
お金とやる気があれば小中でお受験もアリ

・首都圏の有名大学に自宅から通える
下宿の必要がないので地方出身者より安上がりです

・自然が少ないとも言われますが、実は公園がたくさんあるので、
外遊びができる場所はいくらでもある

・車が無くても生活できる

など、実はたくさんのメリットがあります!

私は埼玉の田舎育ちで、一度上京し、
出産後に埼玉の都内寄りの地域に来ましたが、
本当は東京で子育てしたいって思うくらい、都会の子育てのメリットも感じています。

特に、高校生くらいの子の電車内のマナーとかは、
田舎と都会では本当に違うなーと思います。(笑)
たまに地元に帰るとマナーの悪さに幻滅します。(笑)

私は実家や地元にそこまで愛着は無いので、
逆にその環境が羨ましいなとも思います。

ポコ太郎

とても気持ち分かります。私も結婚を機に地元を離れました。自分の家族のもとを離れてしまったことがとても寂しく、、やっぱり地元の人と結婚すれば良かったなー。と後悔しています。。
前向きに頑張りましょうね。