※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が手掴みできるようになってから食べないことが多いです。食べさせるために根気よく試みています。手作りの食材で食べやすいものを教えてください。

離乳食が手掴みできるモノに変わってから
中々食べない!また最初みたいに根気強く
食べなくてもとりあえず口には入れるので
それを繰り返して行こうと思います🤣
べって出すのが面白すぎてたまりません。笑笑
そこで質問何ですが、コレ凄い食べた!
とか食べやすそうなモノだったりあれば
教えてください!市販のものはコスト問題で
使わないので手作りのものでお願いします😌

コメント

ちゃぴ

手掴み食べがいまいち進まない息子ですが、りんごとオートミールのマフィンはむしゃむしゃ夢中で食べてました🍎

あーママ

息子は野菜好きだったので、出汁で煮た野菜スティックは1番食べてました!!

ちゆこ

バナナや焼き芋をあげてました
甘くて美味しいらしく
今だにパクパク食べます

むぅ

簡単なものだと、片栗粉、青のり、鰹節を纏わせて焼いたお豆腐は、ちょうどいい固さで掴み食べしやすそうで好きみたいです😋✨

ちょっと手間掛けたものだと、豆腐と里芋のハンバーグは柔らかくて食べやすそうでした!いろんな野菜も入れられて、栄養もバッチリとれるので、定番化してます💡

納豆と卵のご飯もめっちゃ食べます。全部混ぜてレンジでチンです!ネバネバはしませんが、手に匂いが残るので、気になるかもしれないですが😅

Jasmine.‎˖٭

ひき肉とピーマンにんじんうどん混ぜて焼いたおやき
ほうれん草と豆腐のハンバーグ
パクパク食べてます😃
野菜そのまま出しても食べないので何かと混ぜたら食べてくれます😅

S

うちの子は人参好きなようで、人参スティック出したら一気に食べます🤣

あとは、かぼちゃに牛乳ときな粉混ぜて焼いたおやきも好きみたいであっという間に食べます🙆‍♀️✨

つかみ食べメニュー用意大変ですが頑張りましょう💪💦