※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ🔰
子育て・グッズ

最近、娘が横抱きを嫌がり、眠りにくい状況です。夫が横抱きすると泣かず、私がすると泣く現象が起きています。この理由と私ができることについて相談です。

ママの抱っこで泣く子について

生後三ヶ月半の娘ですが、なぜか最近私の横抱きを嫌がるようになりました。眠そうで、横抱きをして揺らして寝かせてあげようとすると身体を反らせてギャン泣きです。
ホントに眠いとそのまま10分くらいギャン泣きして泣き疲れて寝ますが、それまでが大変です。
縦抱きだとあまり泣きませんが、縦抱きだと寝れないみたいで結局泣きます。
悲しいのは夫が横抱きしても全く泣かず、私で泣くので交替するとぴたっと泣きやんですぐ寝るのです。
これは一体どうしてでしょうか?
なにか私にできる事はありますか?

コメント

マツ

めっちゃ分かります‼️😂うちの娘も同じ感じでした😂
なんで!?って悲しくなりますよね😭

もしかして、母乳育児ですか?
それなら赤ちゃんが「おっぱいの匂いがするのになんでくれないのーー!!😭」って泣いてる可能性があるので、夜の寝かしつけは旦那さんにおまかせしちゃうっていうのもありだと思います✨
私の場合は昼も同じだったのでとにかく添い乳で寝かしつけてました😁

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

はい、母乳育児です!
    なるほど、おっぱいの匂いが分かるんですね。
    夜の寝かしつけは当分夫にお願いしたいと思います😭
    同じ方がおられて安心しました。ありがとうございました!

• 1月23日
ママリ

同じく3ヶ月半です。
息子は細い人に抱かれると泣きます。
夫や義母はスラリと細く全く肉がついてないので固くて嫌なのか、んーんーってグズグズして寝ませんが、わたしや母(ムチムチ体型)が抱っこすると速攻寝に落ちます😅
横抱きは生後1ヶ月から全くダメになりました。

旦那さんが横抱きしても泣かないのは何故なのか…🤔
子供自体大きくなってきて、体が大きい男性の方がフィットするようになってきた、とかなんでしょうかね🤔?

• ノンママ🔰

ノンママ🔰

横抱きだめになるときくるんですね〜😢確かに体型の違いあるかもです💦身体大きくなって夫の方がフィットしているのかもですね。
    ありがとうございました!

• 1月23日