※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

愚痴です(T . T)1週間以上前から旦那が風邪でしんどいアピールがすごい…

愚痴です(T . T)

1週間以上前から旦那が風邪でしんどいアピールがすごいです。コロナを疑いましたが検査の結果ただの風邪でした。風邪とはいっても全く熱もなくただ咳が出ているだけです。

何回も何回も熱が無いのに体温を測って、しんどいからと私にあれ取って、あれやって、と要求ばかりしてきて苛々します。

しまいには息子に風邪が移ってしまい、今日は保育園からお迎えの電話がきて、私は仕事を早退。

旦那はしんどいしんどいと言っているにも関わらずパーソナルジムに行き、夜は早く寝ることもなくゲーム。明日は休みなので夜更かしコースです。

もう心配なんて気持ちも無く、ただただ咳を聞くだけでもイラッとしてしまいます。

鬱陶しいと思うのはダメな妻なんでしょうか。
もっと親身に接するのが正解なのでしょうか。。

コメント

ままり

男はしんどいとやすめるけど
母はしんどくてもやすめないですよね。
大きい子供の看病なんてしなくていいです!笑
正直鬱陶しいので生存確認たまにするくらいです。笑

• こ

本当にそうですよね(T . T)
    私もそれくらいの気持ちでいます(笑)

• 1月22日
さぬま

その感情普通です!
「喉乾燥してんじゃない?水分取って早く寝たら?風邪悪くなるよ?」って心配するフリして何もさせません。

• こ

全く一緒のことを言ってて笑ってしまいました(笑)!私も心配するフリをしてます(笑)普通の感情で良かったです…

• 1月22日
  • さぬま

さぬま

男なんて抵当におだてて、褒めて、心配するフリしとけば大丈夫です!

• 1月22日
  • こ

そうですよね😭そのスタンスでいきます…!!有難うございます♪

• 1月22日
mama

とーーってもわかります‼️
すんごくイライラしますよね。
私も一切心配してません😇笑 
子供に近づかないでね。とまで言います!
うちの旦那はすぐお腹いたい、、、とか、風邪ひいたかも、、って言います。
ホント弱すぎて腹立ちます。
自業自得なのでほっときます

• こ

なんでこうもちょっとした体調不良に弱いのか…(ーー;)ほんと嫌になります(笑)私も子どもに移したらしばくからねと言っていたのにも関わらず移すし…。本当弱くて腹が立ちますよね(T . T)

• 1月22日