※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

妊婦でカフェインを控えつつも、たまにコーヒーやチョコを飲食。甘いものが欲しく、最近の胎動が気になる。カフェインが影響しているか心配。

コーヒー、チョコレート大好きな妊婦です😭
妊婦が分かってからはカフェインレスに変えましたが、物足りなくてたまに普通のコーヒー、ミルクティーを飲んでしまいます🥲チョコレートは板チョコで言えば1日半分食べるか食べないかです💦
食べ悪阻が少しあって甘いもの欲します😥

最近胎動が頻繁です😭カフェインが関係ありますかね💭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もカフェインも飲んでますし
2人目は特にチョコそれぐらい余裕で食べてます😅😅

はじめてのママリ

私はあんまり気にしたことなかったです😅
でも取りすぎは良くないと聞いたことがあるので少々なら大丈夫だと思います^_^
お腹の中の赤ちゃんも、ママがおいしいもの食べてくれて喜んでくれてるのかもしれないですよ🥰

りり

私は普通のコーヒー三杯毎日飲んでます😅
チョコも食べます(^^)
カフェインはバケツ1杯とらない限り別に気にしなくても良いって言われたので気にしてないです😂

胎動が関係あるかはわかりません😱

ノンカフェイン美味しくないですよね🥶
1人目の時カフェインとらないようにしてたら毎日頭痛が酷くて産婦人科の先生からカフェインとったら良くなるよ!って言われて飲むようになったら頭痛がピタッと治りました(^^)

量は気にしてましたが わたしもコーヒー大好きで妊娠中も息子に申し訳ないと思いながらも飲んでました🥺
カフェインの摂りすぎで胎動が激しくなったことはないので関係ないと思います!

みちぇこ

コーヒーは1日に7〜8杯とか飲むほどでなければ大丈夫とお医者さんに言われましたよ😊妊娠中は2杯ほぼ毎日飲んでましたし、チョコも大好きでかなりの量食べてましたが子どもは2人とも元気です!