※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりで体重増加、急激な増加はむくみかも。むくみ解消や体重キープには何がいいでしょうか?

19wです、食べづわりだったのでつわり終わりまでで3kg増えました💦
年末年始挟んで16w終わりで4kg増、それを2週間ほどキープできてたのですが、ある日いきなり唐突に増えてから戻りません😭常にカロリー計算はしてるはずなのに…
ちなみに16日の日曜から1日のカロリー控えてるはずなのに3日で1.5kg増えてそこから3日経ちましたが戻りません😭

思い当たる節は16日に思いっきり味の濃いつけ麺を食べたこと…
こんな一気に増えることってあまりないのでやっぱりむくみですかね…?

むくみ解消に良さそうなもの、また体重キープに良いもの教えてください!!

コメント

ak🌝

浮腫に関してはカリウムが利尿促進してくれるので、フルーツなどとってみてはいかがかと思います!
あとは水分摂取不足も浮腫の原因になるので、水分はしっかりとった方が良いです!

私も1.5〜2kgくらい増えてなかなか戻らないこともありましたが、なるべく水分取るようにしたりマッサージしたり便秘しないよう気をつけて、なんとか許容範囲内で推移しています💦
あと、主食を玄米に変えてから体重増えにくくなりました🙂

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!!お返事遅くなってしまいすみません💦

    利尿促進&食事改善と水分補給でなんとか体重が落ち、無事体重リセットできました🙇‍♂️🙇‍♂️1ヶ月で0.4キロ増で済みました!

    検診終わって気を抜いたらまた一気に増えたのでいっきに増えたら引き締めつつ、ある程度(昼間はそんなに増えないような…)は食べて飲むように努力します😊

    • 2月1日