※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おでこのたんこぶが1ヶ月以上治らない場合、病院へ行くべきです。脳外科を受診することをお勧めします。

おでこのたんこぶが1ヶ月以上治らないことありますか?
12月に子供がおでこを打ち、たんこぶが出来ました。
打った瞬間泣いたものの、冷やして様子見ていたら元気そうだったので病院へ行っていません。

今日ふとおでこを触ると以前たんこぶが出来たところ付近がボコっとなっていました。
髪の毛の生え際なので今まで気付きませんでした。
本人も痛がる様子は、ないです。少し押してみても痛くないそうです。

病院へ行った方がいいでしょうか?その場合脳外科?になりますか?

コメント

はるここ

上の子も半年前くらいにブランコで頭を打ち、1ヶ月くらいタンコブが治りませんでした💦

その時は泣きましたが、元気もあり普通に過ごしてたので、私もその時は元気もあるし様子見で病院には連れてってなかったです💦

けど3週間経っても腫れが中々引かなかったので、小児科に連れて行くと、脳神経外科に見せてみて!と言われました💦

結果、レントゲンなどを撮ってもらい骨などに異常もなくその後少しづつ腫れも引いていきました😊

けど、病院の先生には「ぶつけてから結構期間経ってるね」って言われました😅

元気でも、病院に連れて行くべきだったと反省しました😵