※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自動掃除機の購入を考えています。専業主婦で今後も数年は働きには出る…

自動掃除機の購入を考えています。
専業主婦で今後も数年は働きには出る予定はないので外からアプリで〜とかハイテクな機能は要らないかな?と思ったりしています。
電気屋さんで比較したところルンバは音が大きく気になりました。
ルーロかロボロックがいいかな?と思うのですがどちらか使っている方型番や使い心地等を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはルーロつかってますが、音がうるさいのは同じな気がします💦ただ、外出の時にスタートさせて出れば気にならないですよー!私は最初は時間設定をして定時になると動き出す様にして目下が、家にいる時やられるとうるさいので、基本そうしてます。
そして、うちはリビングにコードレス掃除機も置いて居て、いつでも気軽に掃除できる様にして居ます。両方ないとちょっときついなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店頭で試しに動かしてみたらルンバが動いてる時とルーロでは音が格段に違く感じてしまいました💦
    私の場合家に居ることも多いので少しでも音が小さい方がいいかな…と思っています。
    そして今ダイソンのコードレス使っているのでそれは継続的に使っていこうと思います👍

ちなみにルーロにした理由ってありますか?
    ルーロが見た目もパナソニックっという安心感もあるのですがまだ悩んでて…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しを機に買ったので、4年前なのでルーロ出始めの頃だったと思います。うちの電化製品がPanasonicばかりだったからというのと、みんなルンバ持って居たので、違うのが良いなーと、部屋の隅の掃除ができるというので気に入って買いました!ルンバだと隅の掃除難しかった記憶が...あと、三角可愛いなーと思ったからですかね😅
    音比べた事なかったのでそれならルーロにして良かったです🤗

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Panasonicいいですよね✨私もPanasonic推しです💕
    ルーロは部屋の隅まで掃除出来ると言うのは店員さんも言ってました‼️
    ルンバ持ってる方多いですよね‼️私もやっぱりルーロにしようと思います❣️ご相談乗っていただきありがとうございました😊

• 1月22日