※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

結婚を後悔していて、あの人と結婚していたらきっと幸せなんだろうなあ…

結婚を後悔していて、あの人と結婚していたらきっと幸せなんだろうなあ、と思う人いますか??
毎日がなんとゆうか楽しくないです。毎日旦那にストレスを感じ、幸せだと思えてないです。モラハラ虐待ギリギリの旦那と言い争いも疲れました。
付き合っている時義母が揉め事ばかり起こし旦那が私を守るために縁を切ってしまい別れるにも別れれず、、情が働いていました。
今はきっと色々なことがしんどくて、過去のことを思い出してしまうんですけど、付き合う寸前まで言っていた男の人と結婚していたらどうなっているんだろう、と考えてしまいます。
その人は、人にされて嫌なことはしないし、ありがとう、ごめんね、をしっかり言える人で心から人を大事にできる方でした。
あの時別れる勇気があれば、、と何度も後悔してます。
どうか他にもこのような人がいらっしゃったらぜひ書き込んでください。

コメント

ゆめ

別に今の旦那と離婚したいとか義実家と上手くいってないとかではありませんが、
あの人と結婚してたらどうなってたんだろ?やあの人とまだ付き合ってたら結婚してたのかな?とか思うことあります😅

• あゆか

あゆか

たくさんの人生経験してみたいですよね😌

• 1月21日
まる

私もよくかんがえますよ!
あの時の選択を間違えてなかったらこうならなかったのに…って😅😅😅

• あゆか

あゆか

子供は可愛いですし、後悔はないのですがこんな事になるなら、と何回も考えてしまいます。タイムマシン早く出来たらいいのに😂

• 1月21日
友里

まさに今その感情ですね😅😅

• あゆか

あゆか

仲間ですね😣結婚相手をもっと慎重に選ばなかった自分に腹が立ってます笑

• 1月21日
  • 友里

友里

それすごいわかります(笑)
    世の中に腐るほど人間居るのに何故こいつ?!ってたまになります😂

• 1月22日
  • あゆか

あゆか

ほかのいい旦那の話聞くと私は死にたくなります笑
    隣の芝生は青く見えるってやつだと思いたいです笑

• 1月22日
めーちん

バツイチの旦那を選んだのは私なのに、養育費のことでけんか、元嫁の話でけんか、金遣いの荒さでけんか。

初恋の元彼と別れてなければ、今頃幸せだったんだろうな…💕

けど、旦那と結婚してなければ我が子は生まれてない!
子供たちに出会えたのは旦那に出会えたおかげでもあるから、そこは良しとします!

• あゆか

あゆか

子供のことに関してもポジティブに思えなくなってきました、、😅1度きりの人生本当に大事にすればよかったな、と笑

• 1月22日
  • めーちん

めーちん

ですよね💦
    昨日ドラマの知ってるワイフ見ながら、私も過去をやり直したいと思ってしまいました😅

• 1月22日
  • あゆか

あゆか

全く同じです!!!!!!(笑)
    知ってるワイフ旦那に見た方がいいよ、て言いました笑お前も私をモンスターにしとるんだぞ、と(笑)

• 1月22日
  • めーちん

めーちん

旦那に見せたほうがいいですね🤣笑
    来週見せようと思います😁😊

• 1月22日
ママり

毎日お疲れ様です😢
お子さんはいらっしゃいますか?
お子さんに虐待ギリギリのことされてるんですかね?💦

私は『あの人と結婚しとけば幸せだったかなぁ』と思う人がいて、事実、離婚してその人と再婚しました。

• あゆか

あゆか

双子なのですが交互に夜泣きしたりする時はブチ切れて手を胸ぐらをつかんだりしてきます、すぐに子供を守りますが言い合いが始まります、、、。
    すごい!!!!詳しく聞きたいてます😳彼は初婚ですか??

• 1月22日
  • ママり

ママり

えぇ?!
    夜泣きしたら胸ぐら掴む?
    精神的におかしい人ですか?💦
    あゆかさんが心配です。。

初婚ですよ!!
    前旦那と出会う前に付き合ったことある人でしたが、まぁ私もその時若かったので振ってしまって元旦那と結婚したのですが、暴力はなかったものの本当に腐った人間でして😣私もなんでこんなやつと結婚したんやろうって後悔ばかり、自分の見る目がなかったんだなぁと思い、喧嘩を吹っかけて『離婚して!!』と離婚してもらいました。その時はもちろん前付き合ったことある今の旦那と再婚したいなんて気持ちはなかったのですが(離婚するのに精一杯だったので💦)。実家に頼りながら子供と2人で住む家を探しました。同時に職探し、保活もでいっぱいいっぱいだったのもあるんですが、2人で住み始めて半年くらいたってようやく自分の気持ちが落ち着いて来た頃に
    まさかの彼から『元気かー?』みたいな連絡がきて、私が結婚してたことも子供がいたことも知っていたのですがなんか気になって連絡くれたらしくて。そこから実は離婚して今子供と二人で暮らしてるよって話したら驚いてたんですが、まぁ電話して話してたら意気投合しまして、徐々にですが付き合おう、となりました!彼はちょっと私のことを引きずってくれていたらしいです。
    子供との時間も少しずつ作って、『とにかく私は子供を1番優先したいからあなたもその気持ちでいてくれないと結婚はできません』ってしっかり言いました。彼もしっかり応えてくれたので家族になろうって言ってくれました。って感じです!ざっくりでしたが長々と失礼しました🥲!

• 1月22日
  • あゆか

あゆか

DV&経済的DV幸いないですがなかなかクズだと思います。笑
    すっごい素敵な方なんでしょうね☺️そんな話を聞いているといいなあ、と思いますがこんな気持ちのまま離婚するのではなく正当にしなければならない時にしっかり考えて選択しようと思います!必ず子供を1番に幸せにすることを考えて行動していきたいです、励まされました、ありがとうございます🥰

• 1月22日
  • ママり

ママり

あゆかさんとお子様たちの幸せを1番に祈っています😊

私も元旦那だいぶ終わってて、上の子が1歳になった時にふと『私はこんなクソ野郎と死ぬまで一緒なのか』と考えて💦無理!となりました(笑)それに加え経済的DVがありました。喧嘩する度に『離婚や!』となっててなんとか仲直り?してきましたが今度こそ『離婚して!』と実家に速攻戻って話し合いしながら、公正証書作ったり、家具や貯金額の折半など…大変でした…。私は専業主婦だったので、本当に貯金0で離婚しましたが、貯金額の折半で多少ですがお金もらったのでそのお金で子供と2人で生活して、あとは母子手当や養育費でなんとかいけました。
    彼氏と同棲して、結婚するとなってからもう養育費いらないから金輪際関わらないで下さいって言いました。もしなんかまたあったからここに返信してくれたらいつでも見れますので言ってくださいね!私が出来ることがあれば助けになります!

• 1月22日
  • ママり

ママり

お子さん達の幸せももちろん大事ですが、あゆかさんの幸せが子供さん達にとっても幸せですよ☺️🙌🏻
    旦那さんとの離婚をオススメしている訳では無いですからね!🤣

• 1月22日
  • あゆか

あゆか

全く同じこと思ってます。まだ20代なのですが本当にこのまま私の人生を終えていいのか、このひとに捧げる価値はあるのか、と問うてます笑
    今はまだ私は資格を取るために学校へ通っているので必ず資格を撮って子ども達の生活がきちんと保証できるようになったら将来を考えていこうと思います!
    たくさんありがとうございます、本当に励みになります😭💓ぜひまた相談させてください😭

• 1月22日