※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘が初めてうがいできるようになりました。皆さんのお子さんは最近できるようになったことはありますか?日々忙しくて大切な瞬間を見逃していた気がして、記録として投稿したいと思いました。

娘が今日初めて、うがいできるようになりました💕👏

質問ではないのですが、
皆さんのお子さんは今日(最近)できるようになったことは何かありますか?☺️

毎日毎日イヤイヤで、私地震も嫌気がさして
疲れ果てていて。
“できるようになったこと”って
そういえば赤ちゃんの時はとても大切に思っていて
その度に嬉しかったのに。
日々に追われてここ最近はスルーしてたような気がして💦

ふと、記録がてら投稿したくなりました😂

コメント

モッサ

今日じゃないですが最近うんちをトイレでできるようになりました!

ぱっころりん

今日支援センターにて同じくらいの月齢のお友達と遊んでいたのですが、お互い自我が芽生え始めていて同じおもちゃを取り合いになったんです。お友達が先に息子のことを叩いてきたのですが、そこでお友達を叩き返すことなく、泣きながら私に抱きついてきました。息子なりに我慢、葛藤しているんだなということと、少し前ならむしろ手を出す方だったのに成長したんだなあと思いました。
あと今日初めてバナナ🍌をナナ!と発音できました👏

たしかに、まだ生まれて2年足らず。こんなに成長していることがすごいことですよね、忘れずに持っていたい気持ちです。ありがとうございます☺️いい夢が見られそうです☺️

🐰

トトロのさんぽを、
あるこう あるこう わたしは げんき
あるくの だいすき どんどん いこう
まで歌えるようになりました🤣💕

海

自分でできるということではないですが、下の子の授乳のタイミングをある程度覚えていたり、察して、遊んでいるおもちゃを投げ出して、慌てて授乳枕を持ってきてくれます。下の子が産まれるまで暴れん坊のあまえん坊、ワガママだったのに、渡してお手伝いしてくれるという気配りには枕を渡してくれるたびにジーンとしてしまいます😂

kかか

最近💩でたら、「っち」とお尻指差して教えてくれるようになりました♡
見せて?と言うと、くるっと回って私の方にお尻を向けてスタンバイしてくれます🥰

私の証明写真を見て普段と全然違う雰囲気なのに「あ、かか!(お母さん)」と認識してくれたの嬉しかったです✨

下の子は、上の子や私に影響されて香水をちょっと歌えるようになったことです🤣
上の子は、数字や色を英語で少し言えるようになったことです🤗