※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの保湿について相談です。上の子はベビーローションを使っていたか覚えていない。下の子の顔に湿疹ができて悩んでいます。

生後18日の子がいます(^o^)
皆さんはこの時期からでもお風呂上がりに保湿するため、ベビーローションやボディクリームは塗ってましたか?

上の子の時は冬生まれだったので、多分塗ってたような気がするんですが覚えてなくて(-_-)

下の子は顔に赤い湿疹のようなものができて、どうしたものかと悩んでます(T . T)

コメント

みーころっち

私はクリームを塗っています。
でも、病院では塗ってもらってませんでした。
まだ産まれたばかりのせいか、アカのような?脱皮のような?所々皮が剥けているので、クリームを塗っています。

deleted user

夏でも塗ってました(^ ^)
ローションがさっぱりしてて塗りやすかったです。

deleted user

退院してから今でもずーっとお風呂上がりの保湿は欠かしていません!