※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそふぁーむ
お仕事

仕事復帰を考えています。子供が大きくなるまでは非常勤で働くと、手取り10万円になりますが、保育料を引くと半分しか残りません。1日8時間働けば毎月10万円貯められますが、常勤と変わらないですよね。帰宅後のスケジュールを教えてほしいです。

仕事復帰を考えています。

子供が大きくなるまでは非常勤で考えてますが、1日5時間、週4で働くと月に手取り10万くらいにしかなりません。

そこから保育料の4万ちょい引くと半分しか残らない(*_*)

1日8時間にすれば16万ちょいいくので毎月10万は貯められると思うのですが、
それだと常勤とあまり変わらないですよね。

子供といられる時間がかなり少なくなるのも悲しいです。

パートで働いているお母さん、何時間くらい働いていますか?
1日8時間で働いている場合、帰ってからのスケジュールを教えてほしいです!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

今は育休中ですが、働いてる時は週4日、たまに週5日。で1日7時間勤務でした!
私は7時半から14時半までの勤務でしたが、帰ってきてから保育園にお迎えに行くまで買い物をして下ごしらえをしてお迎えに行ってました!

下ごしらえいらずに子供がいてもできるようなものの時は買い物だけ済ませてお迎えに行って、帰ってきて、少し遊んでから機嫌がいい時にご飯を作り、旦那が帰ってきてからお風呂やご飯を済ませて夜に洗濯物たたんだりの家事でした!

掃除機はできれば夕方、出来なければ旦那が帰ってきて子供を見てもらってる時にかけたりしてました(o^^o)

朝早いので、洗濯物を回すだけ回して干すのは旦那担当で振り分けしてました!

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

細かいスケジュールありがとうございます!
    7時半から働けると早い時間にあがれていいですね!
    私の職業はだいたい9時からなので(*_*)
    やっぱり夫の助けは必要ですよね。いま20時に寝かしつけているのですが18時までもし働いたら寝かせるのも遅くなりそうで迷います。。
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(^-^)

• 8月10日
あーちゃむ☆

私は扶養にはいってるため10万いってはいけないというのがありますね。
お給料のよいところで働くとかどうでしょ?

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

扶養外れるのは気にしてないです。
    専門職なので給与は悪くはないと思いますが、私の資格では限界もあるし高くても時給1500円くらいですね。

• 8月10日
ゴロぽん

私の職場は歯医者で私は常勤でしたが、パートさんは週3.4くらい1日6時間くらいの勤務の方が多かったですよ^ ^

私が妊娠して働こうか悩んで相談したら、第一子のお子さんの場合、みんなが口を揃えて稼ぐより見てあげたほうがいいと言っています。
絶対後悔するからと。

小さいお子さんのお母さんパートさんは
7時台に家を出て保育園
9時に出勤して
17時くらいまで勤務
保育園お迎え

でしたよ。参考になればいいのですが…。

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

私も産む前は働く気は全くなかったんですが、1歳まで子育てがんばって思うのは、そろそろ預けてもいいかなって事です(*_*)
    あとは子供以外の自分の居場所や社会との繋がりも欲しくなります。
    私は専業は向いてないみたいで。。
    17時まで働いたあと、ご飯やお風呂、寝かしつけなど今まで通りの時間にやってあげられないかもと思い、悩み中です(*_*)
    コメントありがとうごさいました(^-^)

• 8月10日