※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、頸管の長さは2.1センチ。仕事中もお腹が張り、病院で処方された張り止めを飲んでいる。休業の診断書を書いてもらいたい。

子宮頸管が短くなって自宅安静、または入院になったことのある方、頸管の長さは何センチでしたか?

私は2.1センチで特に安静にはならず、まだ仕事もしています。
張り止めは処方されましたが、それでもお腹が張って心配なので明日総合病院にもう一度行ってこようと思います。

仕事が立っている時間が長いこと、通勤が自転車以外方法がないこと、上の子のお世話、コロナの心配などでできたら休業の指示を出してもらいたいです😭💦

1人目のときは1.7センチで自宅安静になって寝たきりだったので、そうなる前に予防線としてお休みしたいです。
そんな勝手なお願いで休業の診断書って書いてもらえると思いますか…?

コメント

little

28wで2.4センチくらいで仕事のドクターストップかかり自宅安静でした。
張り止めはのんでいましたが35wのとき出産しましたo

• ままり

ままり

やっぱり調べてみても2.5センチ切ると安静の方が多いですよね💦私はなぜ安静じゃなくても大丈夫なのか謎です😭
    教えてくれてありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

1人目はお腹の張りもあり、16週3.2cmで自宅安静、21週で1.8cmになり入院しました。
2人目も12週からお腹に痛みがあり、子宮頸管も3.2cmと短め&1人目の事もあり用心してとのことでそれ以降は診断書もらってずっと仕事休んで自宅安静してます。私の病院では2.5cmを切ったら入院と言われました🤔
お腹の張りもあるとのことですし、私の病院では即入院レベルなので頼めば書いてもらえると思います😣

• ままり

ままり

2.5cmで入院なんですね💦
    病院によって基準が大きく違うみたいですね😣
    まぁ大丈夫と言うことで安静にはならなかったけど、何が大丈夫なのか不安になってきました😣
    明日もう一度診てもらって来ます。ありがとうございました!

• 1月21日
ゆん

私は1人目は32週で子宮頚管が2センチで出血と定期的な張りがあり1ヶ月程入院しました💦
2人目の時は7週頃に切迫流産になり自宅安静になり、仕事を一週間休めるよう診断書書いてもらいました。

立ち仕事に自転車は大変ですね💦お腹が張りやすいと先生に伝えたら書いてくれると思いますよ☺️

• ままり

ままり

1カ月入院は大変でしたね💦😭コロナで面会なしだし上の子のことを考えると絶対に入院は避けたいところです…。
    明日ダメ元でも頼んでみようと思います。ありがとうございました!

• 1月21日
ママリ

2.7センチくらいで自宅安静でした!確か27〜28週頃ですね。
2.0きったら入院と言われてました❣😣

• ままり

ままり

今日行ったらまさかの1.5センチで即安静でした😭もしかして入院になるかもしれません💦教えてくれてありがとうございます😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

1.5センチはかなりまずいですね😣入院されたほうが安心かなと思います😣💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

上の子もいるので入院は避けたいところですが…1週間後の長さによっては入院になると言われました💦
    まさかそんなことになってるとは思わず、今朝まで子供を追いかけてた自分が恐ろしいです😣安静第一でじっとしてます…。

• 1月22日