※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

2歳の男の子なのですが、下唇を舐める癖があります。おそらく、この寒さ…

2歳の男の子なのですが、
下唇を舐める癖があります。
おそらく、この寒さで北風も冷たく舐めて拭かずいたため
かぶれたんだと思うのですが、酷くなってきました。
見にくいですが、カサブタみたいな水膨れ見たいなのにも一部なってます。
明日、病院に連れていこうと思いますが
皮膚科でいいですか?小児科の方がいいでしょうか?

コメント

ままり

うち上の子が、上唇の上にそんな感じになります🤣
私は小児科でワセリンかな?多めにもらって、そのようになった時だけ塗らせてます😊

  • みるく

    みるく

    ワセリンで治りますか?

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    乾燥が防げて、舐めても大丈夫なやつしか出せないからってことで、うちはそれで毎回改善してますよ😊
    この間もまたできてて、寝る前に塗ったら翌朝には綺麗でした😊

    • 1月22日
  • みるく

    みるく

    翌日に綺麗になってるのはすごいですね

    • 1月22日