※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

2.3歳以上のお子さんを持つ方の朝のルーティーンを教えてください。イヤイヤ期で決めた通りにいかない場合も参考にしたいです。洗面、着替え、歯磨き、遊び、TVの順序も知りたいです。

2.3歳以上のお子さんお持ちの方、朝のルーティーンを簡単に教えて頂きたいです!
最近イヤイヤが激しく決めた通りには全然いかないですが、参考にさせて欲しいです(^^)
顔を洗うとかもうやってますか?やっていたら洗面、着替え、歯磨き、遊び、TVなどの順序も教えてほしいです!

コメント

🐨

起きたら、手の消毒、朝ごはん、歯磨き、着替え、ちょっとテレビ、保育園です!!☺️
顔は洗ってもなければ拭いてもいません😂

• るるる

るるる

ありがとうございます😊
    お母さんは子ども起きる前にご飯準備とか着替えとか済まされてますか?

• 1月22日
  • 🐨

🐨

朝ごはんの準備は子供が起きる前にしてます!
    着替えはしてないので、子供がテレビ見てる間にささっときがえます😁

• 1月22日

朝起きてトイレ、朝ごはんの用意中テレビ、テレビ消して朝ごはん、ご飯食べ終わったら手と顔を洗う、テレビつけて歯磨きと着替えとオムツ替えですかね🤔合間に勝手に遊んでます😅イヤイヤで一個一個時間かかるので嫌と言われたらほっといてしばらく私は家事してたりしてます💦

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    私いつも時間ギリギリになってから着替えさせるなど余裕なかったから、嫌と言われたら家事するなど早めから着替えとか促したいと思います😊

• 1月22日
にぼし

5時台~6時台 起床
私は面倒みれないので、夫の部屋へ移動 移動前にオムツ交換 ゴロゴロしたりアマプラ見たり
7時半 朝ごはん
8時 歯磨き 着替え 絞ったタオルで顔を拭く

以降は日によりけり

• るるる

るるる

ありがとうございます😊
    旦那さんが面倒見てくれるなんてうらやましいです♪

• 1月22日
ぴっぴ

子供は起きたら
洗面、トイレ、着替え、朝ごはん。ここまで一気にやります。ご飯食べた後は歯磨き。
イヤイヤになると面倒なので間髪入れずに次の行動につなげます😅
朝子供が起きる前に、朝ごはんとその日のお着替えをもうセッティングしておき、自分の準備は全部終わらせます。
夜寝る前に翌日の荷物や着替えを子供自身に用意させてます。着替えが変な組み合わせになったときは、夜のうちにこっそり変えます😂笑

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    理想です😭
    私も起きる前に全部やらなきゃなのに最近二度寝してしまいバタバタ。。
    頑張ります!!

• 1月22日