※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男が自閉症っぽいか心配。検査は高額で不安。普通の子育てについても疑問。将来が不安。

やっぱり次男も自閉症っぽいって言われたなー
2歳1ヶ月だけど発語もないし
呼んでも振り向かないからなんとなく
わかってたけどね
長男はC判定だったけど
今のこの感じで検査したとしたら
Bくらいって言われた

はぁーーー
旦那も私も普通だと思うんだけどな笑
染色体混ざると異常になるやつかな笑
検査してみたいけど7万くらいかかるらしいし
わかったとこで治らないし

普通の子育てってどんな感じなんだろ
長男は療育に通ってるけどお母さんと一緒に
迎えに来てる兄妹はみんな健常ぽいもんな

職場でもやっぱり子供の話になる事多いから
適当に話合わせてるけどついてけない笑
しかも20歳の時に出産したから
早く子育て終わるのいいねって言われるけど
いやー、多分終わらないですって感じ笑
寿命まで生きれるとしたら遅いよりかは
見守れるからそっちの意味でいいねだよ笑
将来が不安でしかない

コメント

りりり

たまたま目についた質問ですが

うちは3人 女男男です
女の子が13才知的あり自閉症←自閉症っぽくないです/IQは5才くらい

長男はADHDっぽいです😓長女のときに週2は療育通い病院通い大変すぎて長男はなにもしてません(笑)
保育園には加配が必要とかなら検査に行きますとは伝えてましたがとりあえず発語あるしなんとか年長になりました〜 春から小学校/不安すぎです😓
次男はまだ1歳半ですが寝返りは8ヶ月から歩くのは最近
うーん,,,遅いな,,,+最近こだわりっぽいのもありますが早めのイヤイヤ期かな,,,とポジティブに考えてます😂
わたしは自分自身が発達障害っぽいな〜と思ってて母親もアスペっぽいです 
私も19で産んでいま娘が中①なので下の子かわいがってくれるでしょ〜とか言われるとあははって感じですよ😂 実際は着替え/お風呂のときの世話/歯磨きや髪の毛など身支度も全部お手伝いして超大変です😓

ただやっぱり成長してるし私も将来は不安ですが大丈夫ですよ😊
娘はいまだに足し算引き算できませんが文字は少し書けるし字も読めます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ゆーっくりなんですが成長はしてるんです😭
    療育、病院大変ですよね!!すごくわかります!
    うちの子はじっとしてるのが苦手なので
    病院とかは地獄です😂
    長男が今4歳なんですが多分小学校は支援級かなと言われました
    自分の子供が支援級か、、、と
    まだ受け入れられないですが
    普通級だろうが支援級だろうが
    とにかく子供が大人になってからも幸せでいてくれたら何でもいいです😭

    • 1月21日
  • りりり

    りりり

    大変ですよね〜 兄弟時連れてるとなおさら😓
    うちは小①②は支援級でしたが3年生から支援学校に通ってます😊
    悲観することないですよ〜 わたしも最初は悲観してましたが,,
    子育てお疲れさまです😊

    • 1月22日
はじめてのママリ

教えてください!

私の息子も心理士さんに月一で診て貰っているのですが、判定とか検査とかされたことありません。
判定って何ですか?2歳ぐらいでもわかるんですかね?

息子は親の私から見て、一緒に歩けなかったり、コミュニケーションが一方的、呼んでもほとんど無視、人より物、場面に関係ないことをずっと言っているすぐ癇癪を起こすなど、同じぐらいの子とは明らかに違う感じがするのですが、先生には3歳ぐらいまで判らないからとしか言われず検査のようなものもしたことがありません。

こういったことは、県や市で差があるんですかね?

染色体の検査すると自閉症かどうか分かるんですか?

不快に思われたら申し訳ないですが、私自身2人目考えたいけど、1人目が自閉症なら遺伝も考えてひとりっ子にしようかなと思っているので、染色体検査について教えて欲しいです。

deleted user

いやー多分育児終わんないです

って気持ちよくわかります😂
うちの子は染色体異常ですが何度か同じ事を言われました笑
その上、私シングルで子供は私が原因で染色体異常として生まれた事が検査で判明してるので、若いから再婚できる!とか、まだまだ子供産める!とか言われると大金持ちと結婚しない限り無理だなーとか簡単に言うなよー、着床するか分かんない妊娠に毎回100万近くかけて出来ないわ笑
なんて安易な周囲な言葉に心やられてます😂
やはり経験者でないと分かんないですよね。