※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

はけ口がないため、ここで吐かせてください。今、私がお風呂に行く間実…

はけ口がないため、ここで吐かせてください。
今、2人目出産後に実家にお世話になっています。
今、私がお風呂に行く間実母に上の子を任せたんですが……。
ご飯を食べさしてくれていると思ったら、本人の赴くままにみかんを4つほど食べてしまい、ご飯を食べる前にみかんでおなかいっぱいになってしまいました。

みかんをテーブルの上にそのまま置いてお風呂に行ってしまった私も悪いかもしれませんけど……。
孫の好きなように食べさせたとか言っていて、いくらなんでも途中で止めてご飯食べるように促してくれるだけでいいのに、なんで止めんしって頭にきます。

今、実母がご飯食べるよう促していますが、みかんで腹いっぱいにさせて息子が遊び食べになっているのを注意しているのを見ても、お前怒んの違うやろ!と心の奥底でめちゃくちゃ腹立ってます。

実母に孫守は頼めないなとは思いました。
いくらなんでも、それは無いんじゃない?としか思いません。
もう、私は息子の遊び食べに注意する気力も起こりません。
実母がとことん悪いので……。
まさかの実母が孫に対してこんな感じの対応なのを悲しく思うのを通り越して、怒りしかないです。

ここまで、読んでいただいた方ありがとうございます。
なんとも言えないし、親のこのクソ対応を私の周りの人にはとてもじゃないけど言えません。
結局、息子の食べ散らかしは私が片付けることになるし……。
もう、ほんとやるせないですわ。

コメント

ご飯食べさせてって伝えてお風呂に行かれたんですか?

• なお

なお

回答ありがとうございます。

ご飯食べさせてと伝えてお風呂に行きましたよ。
    流石に何も言わずにお風呂には行きません😅

私がご飯食べさせてから行けば良かったのもあるかもしれませんけど。
    そこは失敗だったなと思います。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

普通に考えてみかん4つは大人でも多いですよね、ご飯の前云々より、下痢とかも心配です😅

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり多いですよね😓

そんな、みかん好きだったのか……という発見でもありつつ、実母に任せてもダメなんだということを発見出来たって感じです😓

息子のお風呂後だったため、尚更みかんが水分補給代わりで食べちゃったのかな?とも思います笑笑

• 1月21日
el

何回目かですか😔?
シングルなので、実家頼ることしばしばあるのですが
子供の管理は私がしてます。なので母にこうしてほしいと都度お願いしてます。
"待て"ができるのって、早くても4歳くらい~って言われていて2歳だと目の前にある🍊我慢するの難しいと思います..💦
まぁでも、お母さんもお風呂に入ってるとはいえ なおさんに食べたい言ってるけどご飯前だけど食べさせても大丈夫か?と聞いて欲しかったですね💦
でもこれが1回目なら
次からはご飯前に🍊食べさせんといて!って私なら言うかな~とおもいます。

• なお

なお

毎回頼むと割と本人の好きなように晩御飯食べるよう促してくれていましたが、今回みたいなことは初めてです。

なので、尚更腹が立ちました😓

私も事前にみかんを片付けることくらい、して行けば良かったと思っています😭
    一応、母には1個くらいならいいけど、その後からはご飯食べてからと約束させてから与えてほしいと伝えましたがどこまで分かってくれているやら……😓

母も色々大変なんだとも思います😓
    回答してくださり、ありがとうございます😊🙏🏼

• 1月21日

私の母も孫が可愛いからってそんな感じです😑💦
遊びに行ったらお菓子出して色んなの食べさせようとします😵
私が注意したら、ママ怖いね💦とか言って私が悪者扱いです😑

多分言っても直らないと思います😑

• なお

なお

私の母の場合、可愛いさプラス面倒臭いというのがあるのでタチ悪いです😓

子供のことでどうしてもお願いした時、毎回「えー?」や「面倒臭い」という言葉が出てくるので、あまり頼みたくないとも思うんですが、頼まざるおえないので😭

言ってもダメっちゃダメなんですよね……。😭
    自分の子は自分で見なきゃっていうのもあるので仕方ないところもありますよね😭

• 1月21日

子供はミカン大好きですよねー!😋2歳児くらいだと、コントロールできないですし、うちの子も親戚の子も目の前にあればぺろっとあればあるだけ何個もたべちゃってたのを覚えてます😄

実母とは言え、面倒みてもらうならばルールじゃないけどこうしてほしいとか指示も必要かと思います💦
うちはそうしてます('□' )

• なお

なお

回答ありがとうございます☺️

私自身、幼い頃そんなみかんを好いて食べた覚えが無かったので息子がここまで沢山食べるほど好きだとは思いませんでした笑笑

思わぬ発見でもありました😅

まあ、実母に対して指示は必要は必要だと思うんですが……。
    流石にそこまできて、止めないとは思ってもいなかったので😅
    そのくらいはまだ母も常識あるもんだと思って任せた私も悪いんですけど……。
    どうにもならない、怒りです😓

• 1月21日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね💦
    母親である私も子供のしつけやら出来てないので😩💭
    毎日、みかんに限らず子供の食べたい欲求には負けてます…😓💦

• 1月21日
  • なお

なお

本当に難しいですよね😱

子供のしつけもどこまで怒るべきかとか毎回しつけ前に悩んだりします……。
    子どもの食べたい欲求には私も負けがちです😓

朝昼晩のごはんはしっかり食べてから、食べたいものを少量与えてる感じです😅
    2歳なので、思いのまま突き進んじゃうから若干仕方ないかと思ってます😅

• 1月21日