※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

通園についてです。保育園が自宅から歩いて20分くらいの所にあります。(…

通園についてです。

保育園が自宅から歩いて20分くらいの所にあります。(まだ入園はしていません)
下の子が一歳を過ぎたら自転車で…思っているので、前と後ろに乗せて行こうと思っています。
私は運転が出来ません。そこで、
雨の日は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで歩いて行く?
と、ふと思いました。
そういう方多いですか?

ちなみに、
下の子が2〜3歳になっても抱っこ紐使うの?それとも下の子ベビーカーで上の子歩かせる?20分も歩いてくれるのか?
と不安になってきました。。。
こちらはまだまだ先の話ですが…同じような方どうされているのでしょうか…🤔?

コメント

園のほとんどの方は自転車に雨カバーして通園してますよ!

• ママリ

ママリ

続けて質問すみません。
    前のチャイルドシートは、前カゴ有りの後付けタイプなのですがそういうのでもカバー付けてる人見たことありますか…?
    あと、ママはカッパですよね?化粧とか髪とか大丈夫なのでしょうか…😅?

• 1月21日

退会ユーザー

前カゴ後付けのカバーもありますよ!!
    私はカッパに雨の日用のサンバイザーを装着して行ってます!化粧はサンバイザーのお陰で無事です!髪はもう雨の日は仕方ないと思ってます。笑

それよりも仕事始まったら朝は戦争なので髪の毛どうなろうが少しでも早く移動できる自転車一択ですね!笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

サンバイザーで化粧大丈夫なんですね😵
    確かに時間重視💦チャイルドシートの雨よけと自分用のレインコート探してみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
ままり

子ども達はレインカバー、私は自転車用レインコートで通ってましたよ〜!
保育園、幼稚園、どちらもそのスタイルのお母さんはたくさんいます。
そして後付けタイプのチャイルドシート用のレインカバーもありますよ〜✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!探してみます!ありがとうございます😊‼️

• 1月21日