※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、3回食の食事量についてアドバイスを求めています。お米を増やしたいが量がわからず悩んでいます。同じくお米を食べているお子さんの月齢や量について教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になります👶
離乳食は少し前から3回食にしています。

食事量のアドバイスがほしいです💦
普段はあまり計らないのですが、
ふと計ってみたところ、
今日はトータル130g+スープ50mlでした
(米30g  野菜、お好み焼き70g、豆腐30g)

今日はお好み焼きもだしたので米は少ないですが、普段は40-50gは食べます。
お粥や、軟飯でなく大人と同じお米を出しているのでネットなどの目安があまりわかりません。。

お米が好きで本人的にはまだ食べたそうなので、どう増やしていくか悩んでいます💦

普通のお米を食べてるお子さんをお持ちのママさん、月齢や食べているお米の量など教えていただければ嬉しいです🙏💦

コメント

かりん❁

大体ですが後期は全粥なら90g、軟飯なら80gなので、大人と同じでも70gくらいになると思いますよ🤔
食べたがるならもう少し増やして大丈夫な量だと思います💡

• ayano🐻

ayano🐻

ありがとうございます💦
    お粥と大きくは変わらないんですかね?💦軟飯80g出したときはペロリでした、、😅😅
    ネットのレシピでは米60g水60mlで軟飯90g出来上がるとあったので、お米なら少なめがいいのかなと思い止めさせてたんですが😱😱笑 もう少しあげようかなと思います🤣笑

• 1月21日
  • かりん❁

かりん❁

一歳からの目安が、軟飯90gかご飯80gになっているので💡
    違う本だと、一歳からで軟飯もご飯も80gになっていました。
    なので後期も大体同じ量だと思います✨

• 1月21日
  • ayano🐻

ayano🐻

詳しくありがとうございます😭❤️そうなんですね!
    娘もまだ食べれそうなので、早速明日からもう少し増やしてみようと思います!✨

• 1月21日