※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服の購入について、初産でわからないとのこと。必要なものやサイズについてアドバイスを求めています。

7月に赤ちゃん産まれる予定です☺️💓

今、お洋服屋さんでセールとかしてると思うので、冬服を少し買っておこうかなって思ってます✨

冬になる頃には5.6ヶ月かな?⛄️

初産なので全然わからないのですが…
何が必要になりますか?
また、サイズはどのぐらいのものを買えばいいでしょうか?

肌着とかはもともと安いものなので、買おうと思ってるのはモコモコとかのちょっと暖かいものです。
ベビーカーでお散歩いったり、おうちでぬくぬくする用です❣️

コメント

メメ

70-80くらいのサイズが着れるかなー?と思います。
ただ自宅では裏起毛とかは着せないので、買うならキルトとかが良いかもですね☺️
お散歩の時もベビーカーにはケープとかすると思うので、買うならそのキルトの上に羽織らせるカーディガンとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    裏起毛は着ないのですね😵
    意外と薄着で大丈夫なのですね‼️🙆‍♀️
    カーディガン見てみます☺️

• 1月21日
ワンコ

大きさにもよるかと思うのですが

うちはかなり大きめなので3.4ヶ月から80着てましたが、
逆に友達の子は小さめで
3ヶ月くらいで60といってたので
その頃だとまだ70とかかなーと。

ですが、普段着でないのならちょい大きめで80でも大丈夫かもです。

• ワンコ

ワンコ

うちも裏起毛貰いましたが
    着せてないです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70-80ぐらい買っておいたら間違いなさそうですね💕
    コメントありがとうございます❣️
    裏起毛の洋服、たくさんみてたので、教えてくださって助かりました😊

• 1月21日
ゴーヤママ

お散歩用にモコモコを買うのは良いと思いますが、部屋用に裏起毛の服とかは要らないです!部屋は暖かいし、赤ちゃんは体温高いので着せたら暑くてグズグズしちゃいます💦
赤ちゃんの大きさにもよりますが、70か80で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃんってそんな厚着しないの、知りませんでした❣️☺️あったかくしてあげなきゃって勝手におもってました💦
    教えてくださりありがとうございました❤️

• 1月21日
y

下の子6月生まれの小さめな子です😊

70のカバーオールがピッタリですが、すごく動くようになってきたのでセパレートを着るようになってきました!
70でもセパレートだと物によってまだ少し大きいかなーって感じです!

お散歩用とかにアウターあるといいかもですね❤️
ポンチョみたいな、かぶるだけのものが楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗
    洋服の種類、月数によって変えるのですね💡無知すぎてお勉強になります‼️
    アウターはダウンコートみたいな生地のロンパースみたいなのは必要ないですかね?可愛いポンチョ探してみます💕

• 1月21日
  • y

y

雪国とかなら必要かもしれませんが、そうでなければなくてもいいと思います☺️
    ベビーカーでお散歩ならポンチョ着せて、ひざ掛け毛布で充分かと❤️

かわいいものが見つかりますように☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ膝掛け毛布的なものを買った方がいい気がします💓笑
    ありがとうございました☺️

• 1月21日

モコモコは必要ない気がします😂

ベビーカーでの散歩ならモコモコいいですけど、なんだかんだで5.6ヶ月の子1人だけだったらこの時期にわざわざ外に出ないと思います(笑)しかも、途中で泣いて抱っこ紐に変えるってなったときにモコモコだと窮屈です。家でぬくぬくするにもモコモコは暑いので普通の服で十分ですよ!

あと、生まれてからのほうがベビー服についての知識もつくし、あれ可愛いこれ可愛い!となると思うので(女の子なら特に)買うなら数着、最悪着なくてもいいかなくらいのものにしておきます。カバーオールかセパレートかも微妙な時期ですしね😅まだ赤ちゃんの頃の冬は着せて防寒するよりブランケットや防寒ケープなどをかけて防寒したするほうが楽ですよ!

うちは6月7月生まれですが、上の子は平均的な体型で70-80、下の子は大きめで80を着てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    たしかに抱っこ紐に変える時にもこもこはもこもこしてやりにくそうですね😱なるほどぉ…‼️

そうですよね💡今は知識無さすぎて、何が必要かさっぱりです。産まれる準備すら勉強不足です💦💦
    羽織って防寒できるものだけ見てみることにします☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も7月が予定月です💕一緒ですね😆✨楽しみですよね💕

お家の中だったらもこもこは着せちゃダメみたいです😭
赤ちゃんには暑すぎるみたいで💦
うちの娘は5.6ヶ月の頃は70サイズがぴったりでした☺️
1歳すぎてやっと80サイズです!
70〜80サイズがいいと思います😊

あんまり今年買いすぎちゃうと、来年にもっと可愛い服が出て後悔するかもなので、私だったら買っても上下合わせて本当に買いたい2〜3着だけにすると思います😅
私はそれでたくさん後悔しました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💓一緒ですね🤗
    とっても楽しみです❣️

赤ちゃんってそんなに着なくていいなんて知りませんでした😅自分が寒がりなので、赤ちゃんも着込ませないと!ってかんじでした💦笑

たしかに、可愛いやつみたら欲しくなりますよね🥺🎀女の子のお洋服たくさんかわいいのありそうだし…✨
    衝動買いしないように気をつけます❣️笑

• 1月21日