※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて11日目。明日と明後日はいつもの時間に食べさせられない。午後に食べさせるか、1日休ませるかどうか相談中。

離乳食について、みなさんの意見を参考にさせて下さい!

離乳食を始めて11日になります。3日前より野菜もプラスし、嫌がることなく順調に食べています(*^^*)

ですが、明日、明後日といつも食べている時間に離乳食が食べれそうにありません(>_<)←私の都合で…

2日間もお休みするとマズイですよね?
明日は午後なら食べさせれるので、いつもと違う時間でも食べさせて、お休みするのが1日とした方がよいと思いますか?

コメント

∞まぁみん∞

まだ練習段階なので2日お休みしても大丈夫だと思いますよ。
時間ずらして食べさせられるならそれでもいいと思います。
まだ栄養は母乳やミルクからなので大丈夫ですよ。

deleted user

2日間お休みしても全然問題ないですよ\(^o^)/
時間もリズムを付けるために、なるべく同じ時間帯が理想ですが、まだ、始まったばかりなので気にせず都合の良い時間で大丈夫ですよ♡
その時期なら、食事というより
食べる事、慣れる為の練習なので
1日、2日食べなくても栄養のメインは母乳、ミルクだし問題ないですよ٩(ˊᗜˋ*)و

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

少々お休みしても大丈夫です!
上の方も言っている通り、時間ずらすのも
いいと思います*\(^o^)/*
まだまだ離乳食から栄養わとれませんから
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☆彡

pengin

あたしなら、時間をずらします。
それでも難しいなら、おやすみします。

柊ママ

そんなにキッチキチッとしなくても大丈夫みたいですね(*^^*)
明日、午後に余裕があれば食べさせようと思います!
ありがとうございました♬