※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、💩が固まった茶色からべちょべちょに変わりました。元気なので下痢ではないか心配です。離乳食が原因でしょうか?

そろそろ、8ヶ月になる娘がいます。

💩についての質問です。
少し前は、茶色の固まっていた💩をしてたんですがここ数日、離乳食を食べる前のような色に戻り、固まった💩じゃなくて少しべちょべちょしてるような💩になってしまいました。これは、下痢なんでしょうか?

本人はいたって、元気で機嫌も悪くなくいつもどおりです。離乳食が多すぎたりすると下痢気味になったりしますか?

コメント

ぷりん

うちも今8ヶ月です☆ 少し前にチーズや乳製品を始めたころ、下痢気味になり1日に何回も出てたときがありました。 それが二週間くらい続いてまた普通に戻りました。食べ過ぎや脂肪分が分解できないなどうまく腸で消化できなくて下痢になったりします。うちはそういうときはお粥はそのままにしてなるべく消化の良いものを食べさせて様子を見ます。赤ちゃんの下痢は長引く傾向があるので、あまりに頻繁に下痢になってきたら病院で整腸剤をもらったほうが治りも早いです。 親戚の子は下痢が収まらず脱水が心配されて入院までしたのでそこまでならないように注意が必要です💦💦 

• ごごてぃー

ごごてぃー

コメント有難うございます!

1日に何度もなんですね😭
    娘は、1日に何度というよりは朝晩1回ずつの排便が少し緩いってかんじです。

脱水が心配されるほどの下痢はやばいですね😭

• 1月22日