※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

パート先の会社の経営状況に不安を感じており、状況を皆さんに相談したいと考えています。具体的な状況や変化を挙げながら、自身の置かれた状況について意見を求めています。

パート先の会社の経営が傾いているのかな…?と疑っているのですが、皆さんからみたらどう思いますか?
情報は少ないですが、意見をもらえたらと思います

IT企業で、私が所属していたのは記事作成の部署でした
主にパートが所属しており、数は40人くらいでした

・私が入社して半年で社員を5人ほど新たに採用していたのにそれから1年経つころにその5人を会社都合で解雇
さすがにパート一同「自分たちも解雇されるのでは?」と考えていたころ社長がパートを呼び出し、解雇の心配はないと話す

・入社当時の職場のエアコンが故障し、修理費よりも引っ越したほうが安いからと、もとの建物より小さな建物へ引っ越しをする

・私が産休育休で休んだ昨年の間に、社名が変更 それとほぼ同時に記事作成業務・コールセンター・倉庫業務のいずれかに異動しないかと話がある
(パートさんの数人が異動)

・その後唐突に記事作成の部署が無くなることに
このとき残っていたパートさんの大半が辞める

~コロナが日本にくる~

・別部署に自動的に異動した私は、復帰のために社長に話をするもコロナの影響で仕事が教えられない
と言われ、休業扱い

・先週、改めて復帰の相談をすると、「仕事が増えないから復帰できるかわからない 他の職を探して待っててくれ 新しい仕事が見つかったら見つかったで連絡をくれ」といったことを話される ←いまここ

私は今他の仕事探してる最中ですが、ふと「本当にコロナのせい?」と思ってしまってます
実際のところはわかりませんが…
皆さんからみたらどう思いますか?

コメント

ママリ

もともと傾きかけてたのが、
コロナで追い討ちって感じがします

• アイビー

アイビー

やっぱりそうですかね…

• 1月21日