※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

コロナ感染者の受け入れ病院に通院されている方。通院後はいつも通りに…

コロナ感染者の受け入れ病院に通院されている方。
通院後はいつも通りに過ごしますか? 

今度、総合病院を受診します。
その病院はコロナ感染者の受け入れ病院で、今月2度ほど感染者も出ています。
娘が皮膚に異常があり、定期的に検診を受けているのですが、今回は一年ぶりの受診が迫っています。
不安ですがいつコロナがおさまるかも分からないので、受診することに決めました。

受診後ですが、仕事や学校などは行かないといけないとは思いますが、支援センターや行きたいと思っている幼稚園のイベントなど、自粛されたりするのかなぁと。

皆さんがどうされているのか…気になります。

コメント

ままり

コロナ受け入れの大学病院に通院してます。
そもそもそんなに出掛けてないです😅
コロナ流行以降は支援センターにも(大学病院受診に関係なく)行ってないし、こども園、職場、公園、スーパー等の買い物、たまに人のいない方面にドライブ、ぐらいしか行ってないですね😂

あ、でも(今は待機児童なので一時保育に預けてパートしてるけど、4月からはこども園の1号で入園するので)こども園の入園説明会が今月末にありますが、(その数日前に大学病院受診しますが)勿論普通に行きます☺️
あと、来月、在園児の発表会もありますが(4月入園の私たちも見たければ来てください、と言われてます)、うちの地域のコロナの状況次第ですが(その数日前に受診があっても)行くつもりです☺️

私が行ってる大学病院は、おそらく病棟(1フロア)ごと厳重に隔離してるはずなので、(勿論外来だってリスクはあるでしょうけど)外来に行くだけで、そのあと行こうとしてた予定(コロナについて自身で「あそこには行かない」「こっちは行っても大丈夫かな」と線引きをした上で行くと決めた予定)を自粛はしないかな🤔

勿論、病院内で感染者が出たとかの情報があれば、(当たり前だけど)自宅で自主隔離しますが💦

• そら

そら

回答ありがとうございます。
    返信遅くてすみません😅

うちもほぼ出かけておらず、支援センターも長らく行っていないのですが、皆様どうされているのか気になりまして。
    娘が行きたい幼稚園はプレがないので、園で開催されるイベントに参加しないと雰囲気など分からないので行きたいのですが、行ってもいいのか悩んだりして。

自分自身で決めた線引きを元に動くので、外来に行ったからとそれ以上には自粛しないってことですよね。
    …納得です。
    色々不安で自粛するかしないか考えていたんですが、やり過ぎると身動きできなくなることに気づきました。

私も行った日に感染者が出たという情報が入れば、それ以降は自宅で引きこもる予定ですが、自分の考えてる線引きを基準にしようと思います。

• 1月23日
おその🥖

3歳の息子が総合病院二つに通院していて、大体月に一、二度はどっちかに行ってます。
どちらもコロナ受け入れているような基幹病院です。

基本的に通院後も手洗い消毒して着替えるくらいですかね🤔
支援センターは長らく行ってないです💡
4月から幼稚園なのでその説明会などは子供を夫に預けて行く予定です。
スーパーや買い物は基本的にコープ頼んでますが、どうしてもの時はちょこちょこ行ってます!

• そら

そら

回答ありがとうございます。
    返信遅くてすみません😅

通院後、手洗い消毒着替え…うちも基本的にはそれぐらいです。
    最近コロナ感染者が出たみたいなので、今回は帰った後のシャワーもする予定でいます。

支援センターはうちも長らく行ってないのですが、皆様どうされているのか気になりまして。
    基本的に外出していないので、通院後も普段通りの生活をしたいと思います。

• 1月23日