※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
妊娠・出産

切迫早産経験者の方へ。28wで子宮頸管1.3cm→2.5cmに戻り、リトドリン内服後30wで1.4cmに戻ったが自宅安静。子宮頸管短い&逆子で不安。入院を避けたいが心配。内服のみで出産まで過ごされた方いますか?破水や陣痛は何週で起きたか不安。

切迫早産経験者の方にお聞きします。切迫早産で子宮頸管28w→1.3cm内服のみで3日間入院し、2.5cmまで戻りリトドリン1日4回内服で自宅安静で一時退院しました。そして今日検診で30w→1.4cmに戻ってしまったのですが1週間後の通院にしてもらい一時帰宅しました。子宮頸管が短いのと逆子で不安です。おなかの子の事を考えたら入院するのが当然話なのですが1才3ヶ月の娘がいます。家事育児は旦那と義母に任せて私は安静にしています。娘をだっこしたり遊んであげたりできませんが私が居るだけでおとなしく遊んでくれていて、居ないと朝から晩までママ、ママとギャン泣きです、、。できるだけ入院は避けたいので自宅安静に至ります..。これだけ子宮頸管が短く逆子でも出産まで自宅安静にしていた方、内服だけで出産まで過ごされていた方いらっしゃいますか?また破水や陣痛きた方は何週ぐらいできましたか?😢 不安です😢

コメント

deleted user

逆子で帝王切開では無いんでしょうか?💦
経妊婦さんなのでもしかしたら早いかも?しれませんが
39週までは陣痛こなかったですよ☺️
1.2cm頸管のながさが最後でした!

  • co☺︎

    co☺︎

    コメントありがとうございます😢
    34週まで逆子が治らなければ帝王切開の予定も立てましょうとの事でした。どこかで逆子もなおり、破水もせず自宅安静でで37週までもってくれるかな😭と期待をしている自分がいます😢

    Lilyy🧸さんは一度も入院なしですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💦
    そっちの方が心配ですね😓
    破水って頸管長い人でも破水する人もいますからね💦

    なしです☺️
    今も2.2cmほどですが
    バリバリ仕事も行ってます笑

    • 1月21日
  • co☺︎

    co☺︎

    仕事もいってらっしゃるなんてすごいですね..!😱🎉
    無理しないでくださいね😣

    入院なしときいて希望もてました😣ありがとうございます😭☀️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院は先生次第ですからね☺️
    私も息子がいるので入院は拒否!と言ってます笑
    なので毎週注射打ってますが💦

    走り回ってても何ともないのでなんとかなってます♥️笑

    • 1月21日
ちゃみちゃむ

26wで1.5センチでしたが、入院はせず内服のみで自宅での絶対安静(上の子のお世話、家事などはすべて母親と旦那にお任せ)で様子を見た結果、今37wまで持っています。
36wから薬も飲むのをやめましたが、まだ産まれず逆にまだか!?と待ち侘びている状況です。
上の子にとって直接お世話出来なくても入院せずに近くで一緒に過ごすことの大切さ、すごくよく分かります。
自分で抱っこ出来ないもどかしさがありますが。。
また、私も28wの時に逆子と言われましたが、その後の健診で治っていました。
激しく動くことは出来ないものの、逆子を治す体制は少し取っていた効果があったのかなと思います。

不安な日々が続きますが頑張りましょうね😢

  • co☺︎

    co☺︎

    コメントありがとうございます。☺️
    26wから37wまでは1.5センチキープされてますか?
    やはり短くなったり長くなったりと変動ありますか..?😖

    • 1月22日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    変動ありました!!
    私は薬が結構効いた方だと思うのですが、2.5センチの時もあれば2センチを切る時もあったりと、健診の度にバラバラでした。
    安静にしていてもお腹が結構張る時は短くなってしまってたりしましたよ!

    • 1月22日
  • co☺︎

    co☺︎

    毎回入院にならないかドキドキでしたよね😭💧

    はじめてのママリ🔰さんのように37wまでもつことを願って安静にします😫🤲🎈

    同じような経験していらしてとても参考になりましたありがとうございます😊!!

    • 1月22日
はじめてのママリ

私も今30週で1.4cmでした😩
同じく娘がいて入院拒否し、自宅安静で内服1日4錠で1週間おきの受診になってます。
早く入院して欲しいと言われてて、わたしとしても入院せずに行きたいのですが早産になる不安と葛藤してます。
自宅安静でも子宮頸管長キープできましたか??
張りとか多い方でしたか?💦