※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

結婚式での手紙についてです。お父さん、お母さんへ子供の頃はいろいろ…

結婚式での手紙についてです。

お父さん、お母さんへ

今まで育ててくれてありがとう。
子供の頃はいろいろ迷惑をかけたり、困らせたりしたけど、元気にこんなに大きくなれました。いつも暖かく見守ってくれてありがとう。冬には子供も生まれ子育て等わからない事がたくさんあると思うので、いろいろ教えてくれたら嬉しいです。良き妻良き母になれるよう頑張るので見守っていてください。最後に私を産んでくれて本当にありがとう。

こんな感じで書こうと思ってるのですが、やはり具体的な内容などないとダメですかね?また短すぎますか?アドバイスくださると嬉しいです!

コメント

良くも悪くも無難で良い文だとは思いますが、すぐ終わってしまいそうですね。
私の場合はですが、具体的にどのような迷惑や困らせたエピソードがあったのか、それを含めて話してみたら、お互い思い返しながら手紙を聞けて良いかと思います。
こんな時もあったね。
でもご両親のおかげで、乗り越えられたよ。等。
たくさんエピソードを入れる必要はありません。
何か一つ大変だった事や、逆に旅行でこんな思い出が。とか、思い出せる内容があると感動されると思います。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。実はあまり両親と合わなくてあまりいい思い出もなく💦やはり短いですよね何か思い出してみます

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですね。
    とくに思い出せることがなければ、もう少し長くした文で大丈夫と思います。

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

なんとか思い出してもう少し考えてみます!

• 8月10日
おおとりさま

大丈夫だと思います❗ いいお手紙ですね~ 最高の結婚式にしてくださいね

• ゆう

ゆう

ありがとうございます

• 8月10日

元気にこんなに大きくなりました
がなんか自分で言うのは違和感を感じるかも?です>_<💦
いろいろ迷惑をかけたことの具体的なエピソードも少しあったらいいかなーと思いました(*^^*)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。やはり変ですかね。あまりいい思い出がなくて💦

• 8月10日

退会ユーザー

そういうことだったんですね💦私も両親と合わないのでお気持ちよくわかります>_<
    私は正直手紙読むかどうかも迷ったくらいです😅笑

子供の頃は(困らせた具体的なエピソード)などで困らせてごめんなさい。いつも暖かく見守ってくれてありがとう。
    お父さんとお母さんが育ててくれたおかげで今ではこうして〇〇さんと出会い、お腹に新しい命が宿りました。冬には〜

とかはどうでしょうか?文才なくてごめんなさい😭💦

• 8月10日

退会ユーザー

あと、最後にご主人のご両親にこれからよろしくお願いします。
    みたいな言葉があるといいかもしれませんね✨😊

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

実は書かないつもりでいたのですが、旦那がプランナーさんにやっぱり手紙書きますと連絡したそうです💦どの結婚式に出ても手紙読まなかった人はいなかったから、書いてほしいと。もう式まであまり日にちがなくて聞いた瞬間焦りました…。もう少し考えてみます!

• 8月10日
SoAoママ

長い短いとか関係なく自分が思ってる感謝の気持ちを言葉にして書いたら良いと思います☆自分は当時なんだかんだ長くなったような覚えがあります!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。実はあまり両親と合わなくて、いい思い出もなくて困ってます💦もう少し考えてみます!

• 8月10日
必死恋照

初めまして!
私の見解なのですが、、

いつも暖かく見守ってくれてありがとう。

の後に、お母さん、お父さんそれぞれの何か思い出深いエピソードがあると、周りの人もへぇ〜そんな事があったんだ!ってわかるし両親もその事を思い出して感動すると思いますよ☺️
最後に、相手の両親にも、こんな私ですが受け入れて下さってありがとうございます。これから頑張りますので色々教えてください。
みたいな一言があると、向こうも「おっ✨✨」と好感触ですよ♪

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。実はあまり両親と合わなくて、いい思い出もなくて💦旦那の両親に一言あると確かに良いですね!

• 8月10日
  • 必死恋照

必死恋照

上のコメント見たらそうみたいですね(>_<)
    でしたら、無理に書かずともいいと思いますよ!

例えば、今まで○年間、育ててくれてありがとうございます。とか、ですます調にして少し時間稼ぎをするとか!
    ゆっくり読んでみるとか☺️
    原文だと少し短いかな?と言う気もするのでちょっとずつ足して行ってみるのはどうでしょう✨

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

やはり短いですよね。もう少し考えてみます!

• 8月10日
こってぃ

例えば…
お父さんは仕事で疲れていても、休みの日に自転車に乗れるように教えてくれたのが印象的です。乗れるようになった時は一緒に喜んでくれましたね。私はお父さんの笑顔が大好きです。
とか、
お母さんは毎日美味しいご飯を作ってくれましたね。私もいずれお母さんになる日が来たら、お母さんのように美味しいご飯を作ってあげたいです。
とか…

子どもの頃はいろいろ〜したけど、元気に育ち、大好きな◯◯さんと出会えたのは、お父さんとお母さんのおかげです。の方がいいかな…
こんなに大きくなれましただと、幼稚園の卒園式みたいで…

ありきたりでも少しお父さんとお母さんを持ち上げてあげると、良き思い出があまりなくても後味は悪くないと思います!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。もう少し考えてみます!

• 8月10日
くみ

本日は、私たちのためにたくさんの方にお集まりいただき、感謝申し上げます。お疲れのところではございますが、ここで私から両親へ、感謝の手紙を読ませていただくことをお許し下さい。
お父さん、お母さん。
これまでたくさんの愛情を注いでくれてありがとうございました。
お父さんとお母さんの娘に生まれてこれて、本当に幸せです。
私はふたりのような夫婦が理想です。
今日からは○○さんと一緒に、
笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っています。
お父さん、お母さん、これからも夫婦仲良く長生きしてください。
そして、またたくさんの思い出を作りながら親孝行をさせてください。
今まで本当にありがとう。
最後になりましたが、○○さんのお義父さん、お義母さん。
新しく○○家の家族として温かく迎え入れてくださって、
本当にありがとうございます。

至らないところの多い私で、これからご迷惑をおかけすることも
あるかと思いますが、末永くよろしくお願いします。
まだまだ未熟者の私たちですが、
長いみちのり、ふたりで力を合わせていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
私はこんな感じだった気がします。
良かったら参考にして下さい。
結婚式、緊張すると思いますが、リラックスして頑張ってください!!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。素敵なお手紙ですね!参考にさせていただきます!

• 8月10日
ヘリポクター

今は手紙読む人少ないので、無理してやらなくてもよいと思いますよ。

私は読みませんでした。嘘っぽい手紙になるのわかってたので。
結婚式の最後の方で、今の自分の気持ちを伝えるという感じで、多少くだけた口調にして、『本当にありがとう』的な事を顔を見て言いましたよ。
いい結婚式になるといいですね。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私もなるべく嘘が入らないように考えて書きました💦確かにありがとうの気持ちがちゃんと伝われば手紙書かなくてもいいですよね

• 8月10日