※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
お仕事

保育士で扶養外パートやフルパートで働いている方いますか?勤務時間は何時から何時までですか?

保育士で、扶養外パートで働いてる方、いますか?
また、フルパートで働いてる方、いますか?

わたしが働いているときは、皆扶養内パートばかりで、フルパートで働くのは難しいのかな?と気になりました!

何時から何時までの勤務ですか?

コメント

やは

産休中ですが約1ヶ月前までフルタイムでパートという形ではなく臨時職員ですが8時〜17時まで働いていました。
ちなみに連絡帳、個人記録は書きますが、週案月案、クラスだより等もなく、残業や会議も出なくていいので正社員よりは働きやすかったです。
通勤時間と勤務時間が長いので子どもとの時間が少なくなるのは心が痛みましたが💦

• 花☆

花☆

やっぱり書類がなくなるぶん、働きやすいですよね!🐱
    家事、子育てとの両立は、どうでしたか?
    また、産休後もフルパートで働く予定ですか?

• 1月21日
  • やは

やは

書類がないと全然違いますよね!
    両立は頑張っていたつもりですが、朝7時に子どもを保育園に連れてって18時に迎えに行く生活だったので息子には少し無理させてたかなと思います💦
    ご飯は土日に作り置きして帰って温めるだけの状態にしていました😊
    休みが終わったらまたフルタイムの予定です🥲
    上の子が小学校に上がるタイミングで家から近いところに転職出来たらなと思ってます!

• 1月22日
姉妹のまま

最近9時半〜17時半で扶養外れて働き始めました☺️

• 花☆

花☆

ということは、だいたい7時間勤務ですね!🐱
    7時間勤務だと、時間的にも余裕がありそうですね!
    7時間勤務以上だと保育園申請のランクが上になるので、気になってました!
    家事と子育てとの両立は、やりやすいですか?(>_<)

• 1月21日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

旦那が協力してくれるので何とかなっています♪
    ただ仕事を始めてから、娘との時間〉家事って感じなのもあり、部屋がどんどん汚くなっています😅

• 1月21日
  • 花☆

花☆

そうですよね(>_<)お仕事以外は子どもとの時間を大切にしたいですよね(>_<)

帰宅してから、夕飯作り、お風呂、大変ですよね(>_<)両立できるか、私も不安です!

• 1月21日
くま

非常勤保育士です。

8時から12時の勤務です。
かなり余裕があります。

• 花☆

花☆

1日四時間なんですね!✡️
    こどもたちは、保育園に入れてはたらいていますか??

• 1月21日
  • くま

くま

はい!
    認可外に預けて働いています。

• 1月21日