※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
ココロ・悩み

幼稚園のママと距離があるけど、小学校で仲良くしたい。同じ学校で仲悪くなりたくない。

幼稚園卒園したら小学校も同じママともう少しだけ仲良くなっておきたいけど、距離あるな。そこまで仲良くなる気がないんだろうなって感じる😔

小学校中学校まで同じだからなるべく平和に仲良くしていたいけど難しいのかな💭

通う予定の小学校は二クラスしかないから仲悪くなるわけにはいかないんだよなー(´・ ・`)

コメント

AL

下手に仲良くなってトラブルになったりするより距離あって会えば話す程度の方が平和な気がします😂

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうするしかないですよね😔

小学校の役員を一人1、2回はやらなきゃいけないらしくて💦
    家も近いしのちのち放課後の児童クラブ利用も考えててそこでも一緒になるんだよなーって思うとなるべく平和にって思ってしまいます(´._.` )

息子が一人でもお留守番できるなら利用しなくていいのですが、寂しがり屋なのと私も息子だけにするのは不安で( ˊᵕˋ ;)

両家両親も県外だしこういう時近所に住んでいれば良かったって思います😢

• 1月21日
こんにちは

就学時検診行ってから
あ、一緒なんですね!って
話すようになって
学童申し込みしますか?とか
少し話すようになりました😊
向こうから話しかけてくれると
良いんですけど...
距離感難しいですよね💦
うちは幸い子供同士が仲良くて
一歳から一緒だったので
少し話したことはあったくらいな関係です!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんです、話しかけてくれたら嬉しいんですけど😭

小学校が同じ人は同じ幼稚園から7.8人なんです(´・ ・`)
    他の小学校だと比べ物にならないくらい多いし今仲良くしてくれてるママもいるのでちょっと寂しくて💦

たぶん皆さん歳上なんです😔
    私が31で他のママは35以上が多くて( ˊᵕˋ ;)
    私は誰とでもある程度仲良くなれるんですが、たまに言ってはいけない事を言ってしまったりする気がするので気をつけなきゃなって🥺💦

仕事始めたらまた変わりますかね?(´._.` )

• 1月21日
  • こんにちは

こんにちは

状況似てます😂
    私26でみんな年上です。
    私も後々なんか喋りすぎたかな
    とか考えてしまうタイプで💦
    積極的にはいけません...。(笑)

私パートしてて職場では
    40.50代の方が多いので
    向こうから話しかけてくれるし
    なんか楽なんですけどね😂

• 1月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私より年下♡
    幼稚園にもこんにちはさんと同じ年の方います!

すごいわかります😭
    5歳上より10歳以上離れてる方が話しやすいですよね♡
    そして後々話し過ぎたかな?踏み込みすぎたかな?とか気になります💦

こんにちはさんが近くに居たらすごく仲良くなれそうです(♡¨̮)

• 1月21日
  • こんにちは

こんにちは

若い方2人いますが
    シングルの方みたいで
    質問の仕方も失礼に当たらない
    ようにしないと...と思ったり
    自分から話しかけれないです😂

すごい共感します❣️
    県外から来たので友達欲しいですが
    難しそうです💦(笑)

• 1月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

シングルでもそうじゃなくてもこれ聞いていいのかな?って気を遣いますよね🥺💦

私も今の土地は地元でもなくて県外なので皆さん初めましてだしママ友はいても友達はいないです(;△;)
    ママ友もいいけど友達が欲しいです!

• 1月21日
  • こんにちは

こんにちは

なりますなります😭💦
    うちはこども園でほとんどの方
    仕事してるのでどんな仕事してるのか
    気になるところですが聞けません(笑)

わかります〜
    友達の作り方わかりません😂

• 1月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

お仕事ってなかなか聞けないですよね💦
    私は幼稚園なのでパートのママさんと専業主婦のママさんとで半々かな?って感じです(´・ ・`)

延長保育利用してる方は働いてるってわかるんですが、延長保育を利用しないでパートの方もいるので難しいです🥺

大人になってからの人付き合いの方がハードル高くて悩みますね😔
    下手したら子供にまでなにかある?!って思うと程々にが一番良さそうです😞

兄弟の人数とか性別とか車の免許の有無でも遊びに行ける範囲とかも違うのでなかなか話しかけられないって思ったりします💭

• 1月21日