※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうするか教えて頂きたいです。旦那が職場の人とやり取りし…

皆さんならどうするか教えて頂きたいです。

旦那が職場の人とやり取りしていた内容です。
「あのシャンプーどこで買えばいい?」
「それは僕の美容院でオススメされたシャンプーで、ほんとは○○ってシャンプーをオススメしたいけどそっちの方がいいって聞いてプレゼントしたの。」
「お陰で髪の毛潤った。○○(旦那の名前)の美容院に買いに行くか笑」
私には親密な関係のようにみえました。

旦那はスマホでバツイチ再婚や不倫、叶わぬ恋等検索してありました。

12月に仕事先の方と食事に行くのに急遽職場の女の人を連れて行くけど車に乗せるのはいいかと聞いてきました。仕事でだし、子持ちで結婚してる人と聞いたし、珍しくちゃんと自分から言ってきたので、何の疑いもなく許可しました。いつもだと帰ってからどんな話をしたか私に話してくるのに、この日の事は何も言わなかったので不思議に思っていたけど、恐らく2人きりだったのだと思います。その人との電話履歴だけが残っていて、仕事先の方とのやり取りが何も無かったので。

プレゼントした事→お世話になってるから
名前で呼ばれてる事→他の職場の人がそう呼ぶのを真似してるだけ。
検索してあった事→他の人に相談されたから調べてただけ。

「本当に気はないんだって、気はないし何も無い」の一点張りでした。ですがしつこくじゃあなんでと言うと、魔が刺したとか少し道を間違えそうになっただけと言いました。
その後も俺には浮気や不倫する度胸は無いしとにかく本当に気はないよの一点張り。

何かあろうが無かろうが、度胸があろうが無かろうが、私にはそんな事関係無く旦那が他の誰かに気が行ってしまう事が嫌です。これで3回目です。今回は職場の人なので2度と会わない等もできません。この先も永遠に繰り返すと思っています。許す許さないとかよりも、他に気がいってしまう人とこの先一緒にいる意味がわかりません。

ただ最近家を借りたばかりなのと、子供の事を考えると迷い、どうしたらいいのかわからなくなります。
こんな事で離婚するなんてという話なのかどうかも自分でわからなくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…、
特別不倫されてるようには感じない内容なのですが…、何か決定的な事ってあるんですか?

シャンプーの会話は普通の会話だと思うし、仕事の関係で車に乗せるのもしょうがないし普通にあるっちゃある事だと思うし、名前も周りがそう呼んでるならありがちだと思うし、
強いて言うなら検索が気になりますが…決定的なものが無ければただ検索しただけになりますし…。

あまり束縛すると余計に気持ちは他に行ってしまうと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。決定的な事は何も無いです。気のない人にプレゼントする必要あるのか、仕事先の人が居ないなら仕事は関係無く、2人で食事する必要も無いのではと思いましたが、それが束縛になるなら気を付けようと思います。

    • 1月21日
ぽんぽん

うーん、あんまり悩むような
事でもなさそうです。
こそこそされているわけでは
なく別に浮気や不倫の決定的
な事があるわけでもなく、、、
社会人で仕事しているなら
会社の人とのやり取りは
当然あるだろうし、それは
男だとか女だとか関係なく。
本人が気がいっていないと
言っているのに他に気が
行ってしまう人と思うのは
なぜですか?
これで3回目って
言っていますが、
他の2回は何か確実な
決定的な事だったんですか?
これは特に3回目!って
言うには足らない内容だと
思いますよ😊
気にしすぎだし、
監視?束縛?しすぎでは
ないのかなーって思いましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答していただきありがとうございます。仕事先の人とと嘘ついたり、やり取りを消していたのでコソコソしてると思っています。前に好きだと女の子に告白したりしています。
    でもこれが束縛ならば気を付けようと思います。

    • 1月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いや、それならば
    話は変わります!!
    嘘ついたりやりとり
    消したりしているなら
    無理ですね!
    そして、女の子に
    告白は完全アウト!

    社会人なら会社の女の人との
    多少のやり取りやご飯を
    食べにいくなどは致し方ない
    ことだと思いますが、
    こそこそしたり嘘ついたり
    するのは夫婦の信頼関係が
    崩れます。
    そういうことがあり、
    今回のことなら信用
    できない、モヤモヤする
    ってゆうのは当然です!!

    何も詳しいこと知らないまま
    気にすることないとか
    束縛とか言ってごめんなさい💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、こちらの説明不足でごめんなさい💦読んで下さりありがとうございます。

    • 1月21日
あまね

お気持ちわかります。
私は他の女の人とやり取りは絶対嫌です。
共有の友人は別ですが、個別でやり取りされるのは嫌ですね。

もしも私の旦那がって考えて回答させてもらいますね。
他の人と連絡取ってる事自体、私は嫌です。
シャンプーのやり取りとか普通は男女ではしないと思うし。
浮気してるかどうかは分からないけど、そうゆう願望があるのかなって考えます。
検索履歴とかも、相談されたからって調べるのかなぁと不思議。
魔がさしたとか、道を間違えそうになったって言ってるって事はあわよくば...って考えてるんだろうなと思ってしまいます。

離婚まではしないけど、毎日疑って考えない日はないかなと思います。
更に不安にさせたらごめんなさい。

一度しっかり思っていることを話し合う方がいいと思いますよ。
その方がスッキリするし、今後の事も相手の言葉で決めること出来ますし。
ペーさんの為、お子さんの為にも頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答して下さりありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです。

    • 1月21日
Rmam

旦那さん美容師ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、僕の通ってる美容院で、美容師ではないです。

    • 1月21日
haru

何かあるなしに関係なく私も他の人にそういうことされるの嫌です。
検索なんて特に気になるし、旦那さん自身少し道を間違えそうになったって言ってる時点で嫌。
主さんの気持ちめちゃくちゃわかります。