※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘に手づかみ料理を増やしたいです。簡単なレシピを教えてください。

1歳頃の離乳食で簡単に作れる手づかみ料理教えてください😭❤️

色々な料理を食べさせたいのですが、娘は手づかみじゃないと食べてくれないため手づかみ料理のバリエーションを増やしたいです😭

もしよろしければ分量と作り方も簡単に書いていただけると助かります!😭

ちなみにうちは
冷凍ミックスベジタブルを適量茹でて、小麦粉大さじ2、水大さじ2、野菜スープのもと小さじ1と一緒に混ぜて焼いた「ミックスベジタブルお好み焼き」をめっちゃ食べてくれます!☺️

本当に簡単でいいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

riri

ごはん、納豆、たまご、片栗粉を混ぜて焼いた納豆おやきをよく作ります🙌

あとひき肉、きのこ、にんじんの炊き込みご飯を冷凍ストックして、チンしたらそのまま棒状に伸ばして包丁で切っておにぎりにして出してます🍙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    返信遅くなり申し訳ございません😭

私もおやき作りたいのですが、片栗粉の量が難しくて何回も失敗しちゃってて…😭
    片栗粉の目安とかってありますか?!😭笑

• 1月22日
  • riri

riri

大さじ1くらいを目安に測らずに入れてます😂
    適当です!
    私はよく片栗粉を入れ忘れるんですが、卵が入ってるのでとりあえず手掴みで食べれるレベルには固まってくれます笑
    片栗粉入りの方がひっくり返しやすいです🙌

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

またまた遅くなっちゃいました😭
    申し訳ございません😭

適当で作れるなんて羨ましいです😭❤️
    私なんて入れなさすぎて固まらなかったり、入れすぎて片栗粉を食べてるようになったり、なかなかうまくできなくて…( ; ; )

けど教えていただいたやつだと卵入ってるので失敗はしなさそうですね😍
    頑張ります☺️

• 1月24日
ruby

ミックスベジタブルお好み焼き😍❤️真似させてください✨美味しそうだし、手掴みしやすそうですね👍🏻

うちはあんまり手掴みしなくて💦
唯一手掴みしてくれるのが、細巻きをカットしたやつなんですよね〜😅
きゅうり🥒としその千切りに、醤油少しとおかかを混ぜたやつ、よく巻きます。さっぱり味でパクパク食べてくれますよー😆うちの息子は米が大好きなようで、細巻きばっかりですw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍
    返信遅くなり申し訳ございません😭

是非作ってみてください😍
    野菜スープじゃなくて和風だしでも大丈夫です!✨

細巻きいいですね!✨
    作ったことないのでやってみます☺️

• 1月22日