※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義親に子供の写真を送る頻度や距離感について相談です。友達は毎日送っているが、自分は面倒で間が空くことも。皆さんはどんな感じで送っていますか?

子どもの写真などについてですが、
遠方で一緒に暮らしていない義親達へは、どれくらいのペースで写真送ってあげてますか??
1歳と0歳の子供が居ます!
グループLINEでたまに写真送ってます!義父も義母も、凄く喜ぶので、また送ってあげよーと思いますが、面倒くさいので、日があいてしまいます🤣🤣
旦那にたまに、写真送ってあげてくれる?とか言われて、あーそーね、、って感じの時もあります🤣🤣
ダメ嫁🤣🤣🤣

友達は、義母に毎日送るように言われていて、3年間今だにまいにち送ってるみたいです🤣🤣🤣

皆さんどんな感じですか??どんな距離感で義家族とやり取りしてるんでしょうか??🤣

コメント

kmama

何か可愛い動画とか撮れた時は送ってます😇
不定期ですが、1歳なるまでは月一位でアルバム更新してた気がします🤣
月2〜3回はテレビ電話もしてます😊

さとぽよ。

飛行機の距離なので年1会うか会わないかです。
義母には月1で連絡して、写真送っています😊

みく

LINEだと言葉を添えたり返事が来たりが面倒なので、みてねというアプリで共有してます👌

実父母・義父母・私達夫婦が自由に見られるようにしているので、基本息子のみの写真しか載せませんが😇
私とのツーショットでいい感じのが撮れた時は、実母や旦那にだけ個別でLINEしたりはします😏

ぴのすけ

私は「みてね」というアプリをつかって互いの両親、兄弟に写真や動画を共有しています。
アップするだけで簡単なので今のところはほぼ毎日アップしています😊LINEとかだとやりとりが面倒だったりするので…😂相手も気が向いたときにアプリを開くだけでみられるので、お互いに気を遣わずにすみます🙌おすすめです✨

べき

電車で1時間半の距離の義両親はLINEしてないのでうちも「みてね」で共有してます。
実家は新幹線の距離でなかなか会えませんし、いちいちみんなにLINE送るのも面倒なので全員が見られるようにじゃんじゃんいれてます。
仕事&保育園もあるので週末に写真撮ってるのでペースとしては週1くらいです☺️